副業の種類を選ぶには?

 

副業案内人のれきです。

日々の生活水準を上げたい、副業を始めたいと考えてるけど、どんな副業の種類が存在して自分に合った副業を選ぶには、どうしたらよいのかを調べていきます。

パソコン1台あれば最近は副業が誰でもできますよね。

まず、思いつくのが投資関連で、代表的なのが株やFXが頭に浮かびます。

次に、誰でも一度はやったことがあるポイントサイトにアンケートモニターです。

他にもせどりに情報転売、手作り品の販売,アフィりエイト等と今ではたくさんの種類の副業が存在しますが、副業を始めるには、何から選んでやっていけばよいのかをお伝えしていきます。

自分に合った副業をみつけるのは、大変ですが、色んな副業の種類とそれぞれの中身を知り、自分に合っているのか、継続でき収益につながっていくのかを見極める参考にしてほしいと思っています。

副業の種類でリスクの高いもの

株式投資にあるFXは海外投資仮想通貨と呼ばれている暗号資産です

収益に至っては、投資額の何倍以上と言われていますが、ある程度のまとまった金額のお金を投資しなければ高い収益は得られないです。

株式投資についてですが、普通平日の9時~15時までが売り買いが出来ますから、あらかじめ希望金額を決めておけば取引も可能になり、サラリーマンでも問題なく出来て、休み時間と隙間時間などを使うとスマホでチェックすることも可能です、取引自体は5分もあればできますからね。

FXはドル・ユーロ等の外国通貨の売買で、今は最初から千円から始める事が出来て、価格や金利の差で稼げるので、初心者でも気軽に簡単に始められ、特定期間に取引すると何万円かのお金がもらえるキャンペーンをよく見ます。

ただ、ここで気を付けないといけないのが、キャンペーン期間中の取引で、お金がもらえますとよく記載されていますが、一定額を投資して、ある程度の取引が成立しないと、実際すぐにはお金は出金できない仕組みになっているようです。

副業の種類でリスクの低いもの

アンケートモニターは企業等からのごく簡単な質問に答えて回答するサイトで、隙間時間でお金に換えることが出来るし、サイトに登録するのも無料で案件数が多いです。

案件によりポイントが異なり、ポイントの高いものに回答すればポイントも早くたまりますから、地道に根気強い人や幅広い年齢層の方にお勧めです。

それに、アンケートメールが自分の都合のよい時間に設定することも出来るから親切ですよね。

グループインタビュー(いわゆる座談会)というのもあり抽選で参加ができれば高額な謝礼がもらえます。

ただ、同じことの繰り返しでかなり頻繁にメールが来るてくる傾向も出てきます。

サイトにはマクロミル・リーサーチパネル・オピニオンワールド等があります。

ポイントサイトは(お小遣いサイト)とも呼ばれ、成功報酬型広告を中心に広告代理業を運営してるサイトで貯めたポイントは、現金等に交換できます。

残念なことに中には、なかなかポイントを換金してくれないサイトもあり、ポイントの有効期限が短かったりしないかを事前にチェックする必要があります。

実際私は、ポイントがたまったので現金化しようと思い申請をした時、操作方法がわかりづらくて大変だったことがありました。

副業の種類の中で簡単でお得感があるもの

覆面調査(ミステリーショッパー)と言われているもので、聞いたことがあるかも知れません。

私も以前に何度か経験があり、飲食店の覆面調査で申し込みをして採用されると飲食店のグルメモニターとして無料で食事をとることが出来ます。

交通費は自己負担ですが、おいしい食事ができレポートを書くだけで報酬がもらえます

レポートには食事の内容、味、盛り付け方、注文してから食事が出来上がるまでの時間やお店の雰囲気や清潔さ、来店してからの従業員の接客等をまとめてレポートで提出すれば後で報酬が振り込まれるシステムです。

人気があるお店で値段がそこそこ高めで、簡単には今まで行けなかったお店等でも食事をとるることができるので、お財布にも優しいうれしい副業です。

他には化粧品のお試しや、健康食品等を実際に定期購読して調査する副業もあります。

化粧品は、一定の期間を実際に使い、使用感はどうなのかとか、注文して手元に届くまでの期間や容器、内容量は適度なのかを調査します。

ただ定期購入の1回分だけしか報酬がもらえないので、2回目が翌月に届かないうち忘れずに、購入をやめる連絡をしなければなりませんし、きちんとレポートを提出しないと報酬が振り込まれない運営サイトもあるので、いずれも決められた期日までにレポートの提出を心がける事ですね。

中でも女性、男性問わず今は、美容に関しての意識が高い美容モニターは、丁度行きたいと思っていたお顔のお手入れや脱毛にマッサージに至るまで、無料で体験することができるのが魅力です。

副業の種類の中で自分にあっているのか

一般的に副業と言えばせどりとアフィリエイトが今は多くの人が選択しています

せどりは商品を安く仕入れ、仕入れ値よりも高く売り利益を得る転売の事です。

売れ筋の商品を選んで販売していくので、商品を見極めて仕入れる力が必要となってきますね。

今は一般的にはメルカリで、不用品やアクセサリー等の手作り品の販売や、海外から仕入れて転売して利益を得る人が増えています。

海外から仕入れをする際は、規制品目や輸入禁止のものがあるのでよく調べて輸入しなければいけません。

アフィリエイトは、ネットを大いに利用・活用した広告プログラムで稼ぐ副業で、自分自身のブログに楽天・アマゾンに扱われてる商品を自分のブログで紹介して、商品が実際に購入されると売上の一部が収益となります。

アフィリエイトには地道に記事の投稿をしても、最初はしばらく稼ぐことができません。

しかし、くじけずにコツコツと継続していけば、最初から自分のブログを持っている人でしたら始めやすいと思います。

最終的に副業の種類を選ぶには

ネットビジネスが個人でも挑戦しやすく、参入しやすい副業です。

パソコンさえあれば、初期費用もかからず、いつでも始めることが出来ます。

最初はなかなか収益が上がらず断念する人が多い事も事実ですが、本業に支障をきたさずに副業に費やすことが出来る時間を見極め、自分にできそうなことから始めてほしいです。

安全性、自身の生活環境から継続が可能かを考え、家族のいる方は理解を得てあまり無理をせず、副業を始めることをおすすめします。

安全性に関しては、ネットの副業の中には怪しい会社もありますから、会社が実際に存在するかを前もって自分で調べる事が必要です。

まとめ

副業の種類を選ぶには? について書きましたが、いかがでしたでしょうか?

副業をこれから始めたい人の参考にしていただければと思います。

次回のブログでは、ネットの副業の中に存在する怪しい会社の事について書きたいと思います。

少しでも騙される前に注意してほしいことをお知らせします。

それでは今回はこれで失礼致します。

最後までお読み下さってありがとうございます。

  無料相談受付中

れきの無料相談受付中

副業で稼ぎたいけど何からはじめたらよいか

実際に副業をやっているけど稼げていない方

副業しようか迷っている方等、気軽にれきに相談してみて下さい。

お待ちしています。

    副業案内人れきの1週間で稼ぐ力をつけるためのセミナー

    今後は1週間で、ネットにより稼ぐ力をつけるための無料メールセミナーを始めていこうと思います。

    普段ブログには書けないような有料な情報や、とても役に立つ情報等々沢山お届けしていきたいです。

    皆さんは、もし毎月のお給料とは別に最低でも10万円から30万円程稼ぐことが出来れば、普段我慢していることや、やりたいことが色々変わってくるのではないでしょうか?

    私もいつも躊躇していた一歩を踏み出したことにより、正しい手順で正しくビジネスを学ぶことが出来ました。

    皆さんも一歩踏み出して前に進んでみませんか?

    ・コピペで20万円

    ・スマホ1台で作業時間0の毎月50万円

    上記のようなよくある誇大広告には、絶対に騙されないようにくれぐれも気を付けて下さいね!

    れきの無料メルマガ