副業広告は怪しいけど本当に稼げるの?

 

副業案内人のれきです。

最近はよく、インターネット上で副業広告を目にすることが非常に多いのですが、見るからに怪しい広告が多数存在しています。

本当に稼ぐことが出来るのかを書いてみたいと思います。

副業広告は怪しいけど本当なの?

ツイッター・インスタグラム・ライン・ユーチューブとSNSを通じて掲載されている広告を使って、副業を多数宣伝していますが、本当にその全てが稼げるとは思えません。

なぜなら、私はその1つの広告により騙されそうになったからです。

あなたも、副業を始めてみませんか?という広告に目がとまり、とりあえず興味があったので資料を送ってもらうことにしました。

2日後にレターパックで資料が届き、タイミングよくすぐに電話が来て、副業コンサルの受講プランの説明があり、早速勧誘が始まりました。

しっかりとしたサポート付で受講するには高額で、色々聞いてもあまり深くは説明をしてくれませんでしたので返事を保留にしました。

数日がたち何日迄に入会の手続きをとると、今なら20パーセントの値引きができるとしつこくメールが来るようになり、結局怪しくてうさんくさいのを感じて辞めることにしました。

ツイッターでの広告

ツイッターでは、リツイート詐欺と言われているものでツイートをリツイートしてくれたら、抽選により10名に高価な商品や1万円プレゼントとしますと言っておきながら、実際には抽選はせずにしつこくメッセージを送ってきます。

メルマガに登録して当選者は個別に連絡をしますので、お楽しみにという内容でしたが、来たメールは高額な副業の商材の紹介でした。

高額な商材を売りつけたかっただけだったのかと思い、メルマガの配信停止をしようとした時、メールの最後の方にに書かれていた言葉が、配信停止をした際には2度とメルマガには登録できなくなりますよという記載がありました。

いかにも、メルマガ登録を配信停止にはするなと言わんばかりで、脅しにしか聞こえませんし、こんな人のメルマガは登録したくないし読みたくもありませんでした。

インスタグラムでよくある広告

インスタでよく、副業で稼いでみませんか、無料セミナーも期間限定でやっています等の広告が目につきます。

ある広告は「クリックするだけでOK」「1日たったの〇分で稼げる」の文句を並べた広告で誘って、今なら〇万円のアマゾンギフトプレゼント中ですと特典も付けて副業の勧誘をしています。

コピーペーストの作業だけの簡単作業で、誰でもすぐ出来てスキマ時間にも稼げる。

短時間の作業だけで、誰でもすぐ本当に稼ぐことができるのなら興味を持ちやってみようかなと思いますよね。

誘いが来た時には、その会社社名から所在地や電話番号等の確認で実在するのかをよく確認することが大事です。

私は以前ある会社が怪しいと感じ、記載されている住所をグーグルで検索すると個人宅だったり、確かに建物のビルがありましたが入居しているテナントの中には、調べた会社は存在しませんでした。

それからは、会社名、住所等を検索して自分で自分を守ろうと思いました。

騙されることから未然に防ぐことが出来ますからね。

ラインでの広告

ラインにはツイッターの広告やインスタグラムから移動させて副業の誘いが非常に多くなってきています。

副業広告の詳細は、ラインでの友達追加をするように誘導してきます。

1日○分程度の簡単な作業であなたも稼ぎませんかの広告を見たら、興味を持ちます。

友達追加をして、話を聞くだけならと安易に考えているかもしれませんが、本当に友達のように気軽に誘いをかけてきますので気を付けて下さい。

ユーチューブでの広告

今やテレビよりもユーチューブを見ている人が増加している中で、ユーチューブの広告が最近副業に関するものがすごく多くなっています。

1本の動画をみてると、広告が副業に関するものばかりで、その中には副業の案件で怪しいものが多数あります。

この広告を見ているあなたは、この偶然は次はないものと思い副業コンサルにライン追加をして下さい。

今すぐ、下の青いボタンをクリックして下さいの誘い文句で副業コンサルに誘いこもうとしています。

簡単には広告のボタンを押ないようにしてね!よく確認して!

副業広告は怪しいけど本当に稼げるの?

どの広告も結局コンサル受講料の話だけ詳しく説明がありますが、肝心な受講内容については触れないんですから、金銭的な事しか頭にはないんですよね。

副業広告の詳細をライン登録してみると、大抵3つのコンサルパターンで、サポート付きは高いけど付けた方が早く収益を上げることが可能で、コンサル料は1,2ケ月で取り戻すことが出来る為サポート付きプランを選択しています。

仲間も沢山いますし、一緒に頑張りましょうとおきまりの言葉をかけてきます。

1日に何人位騙されるのかと考えてしまいます。

副業の広告は、簡単・誰でも・短時間の文句がきさいされているものは、怪しくて本当に稼ぐことはできないと考えます。

短時間に沢山稼げると書かれているのに、何の仕事をするのかは記載されていないことが多くて信用出来かねます。

まとめ

今回は、副業広告は怪しいけど本当に稼げるのについて書いてみましたが、いかがでしたでしょうか。

結論から言うと、興味を持った広告については安易に信用せず会社名、住所が存在しているのかの確認をしてほしいと思います。

全てとは言いませんが、コロナ禍で在宅ワークが増えている中、度重なる緊急事態宣言で以前よりも、家にいる時間が増えた分、無数の副業詐欺は沢山のカモを騙そうとしているように感じます。

私が騙されそうになった時よりも今は怪しい広告が多く確認・注意が大事です。

副業広告は多数怪しいのがあり、そう簡単には誰でも稼ぐことはできないと考えます。

それでは、今回はこれで失礼致します。

最後までお読み下さってありがとうございます。

  無料相談受付中

れきの無料相談受付中

副業で稼ぎたいけど何からはじめたらよいか

実際に副業をやっているけど稼げていない方

副業しようか迷っている方等、気軽にれきに相談してみて下さい。

お待ちしています。

    副業案内人れきの1週間で稼ぐ力をつけるためのセミナー

    今後は1週間で、ネットにより稼ぐ力をつけるための無料メールセミナーを始めていこうと思います。

    普段ブログには書けないような有料な情報や、とても役に立つ情報等々沢山お届けしていきたいです。

    皆さんは、もし毎月のお給料とは別に最低でも10万円から30万円程稼ぐことが出来れば、普段我慢していることや、やりたいことが色々変わってくるのではないでしょうか?

    私もいつも躊躇していた一歩を踏み出したことにより、正しい手順で正しくビジネスを学ぶことが出来ました。

    皆さんも一歩踏み出して前に進んでみませんか?

    ・コピペで20万円

    ・スマホ1台で作業時間0の毎月50万円

    上記のようなよくある誇大広告には、絶対に騙されないようにくれぐれも気を付けて下さいね!

    れきの無料メルマガ