れきのプロフィール

はじめまして。

副業案内人のれきと言います。

私は現在、札幌市内で一般事務員として働く傍らネットビジネスに取り組んでいます。

「匿名ブロガー」としてほぼ労力をかけずにインターネット上で収益を得る仕組みを構築しています。

今でこそ、ネットビジネスの本質がわかり「やった方がいいビジネス」「やらない方がいいビジネス」をほぼ完ぺきに見分けられますが、ここに行きつくまでにかなりの回り道をしてきました。

まずは、ネットビジネスに行きつくまでの経歴をお話ししたいと思います。

私がネットビジネスに取り組もうと思った理由は会社や社会に対する不満や不安からでした。

学歴により初任給が決められ給料が上がっていく為、高卒の私は低い金額からのスタートで、後から入社した新入社員には2年で追い越される始末。

年々忙しくなってきている中で、それに見合った給料には到底なることはありません。

そのせいか仕事のストレスが溜まりやすく、ストレス解消をしてもすぐたまる悪循環を繰り返していました。

何か私にできる事ってないのか、お金に少しでも余裕を持った生活を、送ることができたらどんなによいかと、時間を見つけ少しでもネットでお金が稼げればと思い、自分なりに色々と調べて頑張ってみたいと考えました。

以前からそのような考えは持っていましたが、その決意をさらに強くしたのが2019年末から降ってわいたように世界中に一気に蔓延したコロナウイルスの出現でした。

コロナ禍となり会社の存続も多少なりとも心配になり、何よりも私の業務は在宅ワークができない仕事の為、副業するための行動をとるのは、今しかないと強く思いアフリエイトについて独学で勉強しました。

ブログの設定が一番大変で資料を読んでも、書かれている言葉さえも分からず試行錯誤の毎日で、通勤途中の電車の中でスマホで検索し、帰宅後は動画を何度も見返しながらの日々が続きました。

時間を忘れて、仕事終わりの「平日の就寝までの2時間」「休日の6時間」とパソコンに向かう時間が増え、自分でも驚くほど集中できました。

時間をたくさん費やしている感覚がなくただ、がむしゃらにやっていたような気がします。

それくらいこのアフィリエイトと言うビジネスにのめりこみました。

ブログの設置をして、初めて投稿した時はブログを見る側から、投稿する側になれたわけですから不思議な感じがしましたし、すごくうれしかったです。

しかし、ブログを立ち上げ1カ月が経ち2カ月が経っても、利益は上がらないしアクセスすらありません!

どうやら私はやり方を間違っていたみたいなのです。

そんなに副業を甘くみてはいけない事を痛感しましたし、独学で間違ったやり方で、進めていたとしたら、気が付かない限り間違いを正す事はできません。

指導を受けなければ、才能もない私には無理だということを思い知らされ、マンツ―マンで指導を受けることにしました。

最初に入会したとあるスクールは、入会時に30分程の説明を受け、5千円の商材を購入した後に2回目の説明の連絡がありました。

やっと、これからアフリエイトの指導を受ける事ができるはずが、入会したその先には3段階に分れた料金シテムがあり、

・15万=メールで質問に答えるのみ

・40万=3か月の電話でのサポート

・75万=メール+電話で半年のサポート

との説明があり、3つのコースから選択し指導が受けられるとの事でした。

実際にいくらの料金が必要なのかとは、最初の時点では何も記載がなく高額でしたので、私は3カ月の電話サポートの40万のプランを選び、支払は分割にしました。

誘導されるがままスマホで手続きを進んでいくと、気が付いた時にはあるサイトに到達していました。

なんとそれは消費者金融のサイトでした。

驚いてそのことを指摘すると、

「支払いが分割だと言うので、足りない分は借りるしか仕方がない」

と含み笑い気味で返答がかえってきました。

しばらくは、「何のことを言ってるんだろう?」と思い頭の中が「???」でしたが、意味を理解し我に返ると、一瞬にして怒りがこみあげてきて、その場で電話を切り叩き付けるようにテーブルに置きました。

本当にしばらくは息遣いも荒くなるほど腹が立ちました。

もちろんその後、着信拒否にして二度と連絡は取っていませんし、今考えてもとても腹立たしいです。

口調が柔らかく、上手く誘導するのは詐欺まがいで、お金を借りるボタンをワンクリックすればアウトでほんとに危なかったです。

いつもは、楽観的な私でもショックを隠し切れませんでした。

それでもここで諦める事はしたくなかったので、次に会員数が多い月額制のスクールへと入会し直しました。

電話でのサポートはありませんでしたが、質問すると翌日にはメールでの返答をしてくれましたし、2カ月程は頑張りました。

ただ、なんとなくはやっていけますが、手ごたえが感じられずに、もやもやした気分のまま時間だけが過ぎていきました。

実際に収益をあげる為には、電話でのサポートが必要となり70万円の高額な金額を支払う必要があり結局は辞めることにしました。

何度も騙されたり、挫折したりしながら、私はなかなか良き指導者の方に巡り会う事ができずにいましたし、もう辞めようという考えが頭をよぎりましたが。

そんな時いつものようにネットサーフィンをしていたら、自分にとってすごく納得のいく、いちいち頷ける記事を書いている人のブログにたどり着きました。

最後にこの方に相談してからでも、遅くはないという思いで相談をしたのですが、この世界を知り尽くしている人で、私のお話をたくさん聞いていただいて、的確なアドバイスをして下さり、私の心の不安をすっかりと取り除いて下さいました。

こうして私は、この方を師匠と仰ぎ師事を受けることになります。

本当に最後の最後で運命的な出会いでした。

それから正しいやり方を覚える事によって、ネットビジネスから少しづつ収益も出せるようになりました。

今では、学んだ知識を人に教えるくらい成長しました。

 

~札幌対面コンサル風景~

本当にネットビジネスって「誰から習うか」によって結果は全然違ってくるんですね。

今の師匠にたどり着くまで、回り道をしてきた私だからこそ、そのことを痛感しています。

私はネットビジネスに関しては本当にいろんなものを見てきましたし、実際に取り組んでもみました。

なのでそこに関しては、「良い」「悪い」を見極める力が養われましたし的確なアドバイスが出来ると自負しています。

このブログでは、副業をお探しの方が私のように回り道をされないように、有益な情報を発信していきたいと思います。  

今、過去の私のように職場の人間関係で悩まれている方、正しいネットビジネスを覚えて自由になりませんか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA