アフィリエイトの成功までに知ってほしい!記事を書きたくても書けない経験

 

副業案内人のれきです。

今回は、アフィリエイトの成功までに日々記事を書いている人に向けて、知ってほしいことを書いていきたいと思います。

これは、私の一番大変で結構苦しかった経験です。

「日常的に記事を書くことができるのに、書きたくても書けないこと」そんなことが思いもよらずに現実におきてしまいました。

「そんなこともあるんだ」ということをを知ってもらい、「書けなかった記事が普通にちゃんとまた書けるようになるんだ」ということもあわせてわかってもらえるように書いていきます。

 

アフィリエイトの成功において知ってほしいこと。

今でもたまに「アフィリエイトの時代は終わった」と言ってる人がいるんだけど。どうなの?
実際に稼げている人がいる訳だから、まだまだ稼げるという事になるよ。
1年位の目安にアフィリエイトを頑張って継続することが出来れば、稼げるようになります。でも、頑張ることを途中でやめてしまう人が多いのも事実なんだよ。

アフィリエイトが稼げないと言われる大半は、継続出来ずに断念してしまう事です。

そして、1年頑張れば稼げると思ってしまいがちなことです。

ただ、記事を書くことを継続するだけのシンプルなことなんですが、一人でやるには当然どこかで飽きてしまうことかもしれませんね。

途中で休んでしまうとダラダラとしてしまい、書くことを忘れてしまう傾向にあります。

1年頑張れば、絶対成功して稼ぐ事が出来るというものでもありません。

「ある決められた期間を頑張れば、成功します」という確約があればまた違ってくるのかもしれませんね。

アフィリエイトの成功において人によっては、1年かかる人・かからない人・1年以上かかる人の個人差があります。

そして、今の生活に不自由さを感じていなければ、今日やることを明日に先延ばしをしたりする傾向にあります。

アフィリエイトも継続してやることにより、稼ぐ事ができるようになってきます。

そして、「一つ一つの記事は自分の財産となりますし、決して無駄になることはありません」これは私の師匠が教えてくれた言葉で、焦らずに地道にコツコツ記事を書くことを進めてほしいと思います。

 

記事を書くこと!

記事を書くためにはテーマを決める事から始まりますが、少しづつ書いていく人や比較的早い段階で一気に書いていく人のタイプがいます。

私は、毎日コツコツ書くタイプなのですが、休みの日等の時間がたくさん取れる時に一気に書き上げてしまう人もいます。

記事を書いた後は、わすれずに必ず誤字や脱字等がないかを見直す作業をする必要があります。

間違わないように注意を払いながら、書いてもたまには誤字や脱字が見つかったりする時があるので、確認すると安心できます。

☆慣れるまで書くことって大変なのか?

☆テーマの決め方はどうするのか?

☆記事の構成はどうするのか?

☆本当に書いていけるのか心配や不安

☆記事を書く時間を自分で作れるのか?

記事を書くために、普通に日常的に書くことが出来るようになるまでは少し時間を要します。

どんなことでも、慣れるまでは時間がかかりますから、初めのうちは練習です。

練習のつもりで、書いていくうちに書けるようになっていくものです。

勉強して何度もやっていくうちに、できるようになるのと同じ感じで、何とか書けるようになります。

最初は1,500文字書けるように、練習テーマを書きやすいもので始めることをおすすめします。

先入観で私は無理かと思いがちですが、きちんと書けるものです。

是非トライしてほしいですね。

記事を書けること!

記事を書くことと、書けることは違います。

何でもいいのであれば、記事をとにかく書く事は出来ると思います。

書くことが出来たとしても、大切なのは続けて記事を書いていくことができるのか?

という事です。

本業の仕事をしながら記事を書き続けてる人が多くいますが、休日はもちろん仕事を終えて帰宅してからの1~2時間程、時間がとれたらいい方なのだと私は思っています。

それを継続していくには、テレビやYouTubeを見たりゲーム等をしたくなる誘惑を我慢しながら、記事を書く時間を作らなければなりません。

やりたいことをある程度我慢しながら記事を書いていくことが出来れば、継続することが可能になるのではないでしょうか。

何事も楽をしながら、好きなことをして我慢することもなく稼ぐということは難しいですからね。

ただ、やりたいことを我慢して記事を書くのを継続するのは、これから長く続くわけではありませんので、ある一定の期間だけはなるべく記事を書くように努めてほしいです。

一度書けるようになると、いつの間にかすらすら書けるようになると、文字が次々浮かんできて楽しくなりますのでやってみてください。

 

記事を書けないこと!

「記事を書いているといつの間にか書けるようになるものです」と言ってきましたが、書けるようになると、とてもうれしくなり書くこと自体が楽しくなってきます。

最初は書けなかったのに書くために練習をしてきたからこそ、自然と書けるようになってきます。

全部自分自身の努力のおかげなんです。

しかし、記事を書くことが出来るようになり、順調に書けたとしても途中でつまずいてしま

い、記事を書けないという事になってしまうこともあります。

勉強も理解できたからと言って、テストがいつも同じように100点取れるとは限りません。

もしも、つまづいたとしても、諦めずに記事を書いていくことが大事ですが、何時間もパソコンとにらっめこしても思うように書けずに駄目な時があります。

気分がのらない時は思い切って違う事をして息抜きをして、気分転換ができれば改めてパソコンに向かい、記事が書けるようになります。

書けない中で無理やり書こうとして行き詰ってしまうと、返って逆効果となってしまいます。

書けないという一番残念なことになってしまわないように、自分自身をコントロールしたいですね。

日頃のストレスや不満をぶつけて、記事を書く事に夢中になっていると、嫌なことがあっても忘れてしまい集中することができます。

 

 

アフィリエイトの成功において記事を書きたくても書けないジレンマに陥る

今まではほとんど休まず、記事を書くことが私の生活の一部になっていました。

集中して書いていると、ストレス解消にもなっていました。

それが、数カ月程記事を書くことを休まなければならなくなりました。

本業との両立でこれまでやってきましたが、仕事がハードだったこともありましたが、それに加えて風邪をひいていて体調も悪く弱っていた所に、追い打ちをかけるようにひどい食中毒にかかり体が悲鳴をあげました。

そんな体では、書きたくても記事を書く事がどうしても出来なくなってしまいました。

食べることが出来ない状況が1週間続き、回復迄2週間かかりさらに体力が戻るまで1週間かかりました。

体重は減り、体力がなくなり疲れやすくなっていました。

体力ばかりでなく気力もなくしていたのか、記事を書こうとしても書けない状態が一カ月続いてしまいました。

「また記事を書くことができるんだろか?」とだんだん思うようになり、いざパソコンの前に座ってもなかなか記事を書く手が進まなくなってしまいました。

ほぼ毎日パソコンに向かい、15分でも記事を書いていた自分が書けなくなってしまうとは、思ってもみませんでした。

この時に、アフィリエイトは記事を少しでも書けるということがとても大切なことだと、改めて実感することが出来ました。

病気をしたからこそ、アフィリエイトで記事を書けるという事が、実は幸せなことだったのだという事を知ることができました。

今回は私の体験談のような記事になってしまいましたが、記事を書けることって本当に幸せで、そのおかげで私はスマホやテレビを減らして記事に向き合うことができています。

少しづつでもいいので、記事をコツコツ書いているとそのうち趣味のように楽しくなってくるので、是非あなたも習慣にしてみて下さいね。

まとめ

今回「アフィリエイトの成功までに知ってほしいこと!記事を書けないのではなく、書きたくても書けないこと」について書いてきましたがいかがだったでしょうか?

どんな理由であっても、毎日記事を書くことをやめ、数カ月もの間書くことができなくなってしまった経験が、これからは忘れずに頑張っていこうという元気に変わりました。

私の場合はどんどん書くことが出来ていたのに、書きたくても書けなくなってしまう状況になり、とても困ってしまい苦しかった経験をしました。

今回知ってほしいことは、アフィリエイトを成功するまでの道のりは、決して短いものではありませんが、日々書くことが出来る環境であれば、書くことをやめずにいてほしいものです。

誰もが、成功までにあきらめたくなければ、「自分は書くことが出来る」という気持ちを大切にしてほしいと思います。

知っておいてほしいのは個人では記事を書くことは無難しい部分がありますが、指導してくれる方がいればコツコツ記事を書いていくことが継続につながっていきます。。

記事を書いていたのに、休んだために思うように書けなくなった時は、書けない自分が悔しかったですが、書けない事を経験してまた記事を書くことができるようになりました。

その時の、うれしくてほっとした気持ちを忘れずに記事を書いていきたいと思います。

自分の経験を知ってもらうことによって、記事を書くことをやめずに頑張る人が増えてくれたらいいと思います。

最後までお読み下さってありがとうございます。

今回はこれで失礼致します。

 

無料相談受付中

れきの無料相談受付中

副業で稼ぎたいけど何からはじめたらよいか

実際に副業をやっているけど稼げていない方

副業しようか迷っている方等、気軽にれきに相談してみて下さい。

お待ちしています。

     

    副業案内人れきの1週間で稼ぐ力をつけるためのセミナー

    今後は1週間で、ネットにより稼ぐ力をつけるための無料メールセミナーを始めていこうと思います。

    普段ブログには書けないような有料な情報や、とても役に立つ情報等々沢山お届けしていきたいです。

    皆さんは、もし毎月のお給料とは別に最低でも10万円から30万円程稼ぐことが出来れば、普段我慢していることや、やりたいことが色々変わってくるのではないでしょうか?

    私もいつも躊躇していた一歩を踏み出したことにより、正しい手順で正しくビジネスを学ぶことが出来ました。

    皆さんも一歩踏み出して前に進んでみませんか?

    ・コピペで20万円

    ・スマホ1台で作業時間0の毎月50万円

    上記のようなよくある誇大広告には、絶対に騙されないようにくれぐれも気を付けて下さいね!

    れきの無料メルマガ

     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA