メンターにより決まる副業の成功

 

副業案内人のれきです。

今回は、どうしても私が書きたかったというより皆さんに伝えたかった、副業の成功がメンターにより決まってくることをお話ししていきたいと思います。

とりあえず、最後まで読んでくださることをお願いします。

メンターにより副業の成功が左右される

始めに私れきは、アフィリエイトを現在副業としていますが、これまでには、物販やFX等もやってきました。

アフィリエイトに関わらず、副業をやっていくためには独自で頑張ってやることももちろんできますが、どこかで必ず限界がやってきます。

そこでメンターが必要となってきますが、もちろん独自でやることも可能ですが、基礎を理解しながら進めていきそれらを習得するのには、どうしても時間がかかります。

時間がかかったとしても継続していける事と、決してあきらめない事が大事ですが、それも正しく理解して進めていればの話です。

もし間違った方向に進んでいたのなら、間違いを正さなければいけませんし、どこまで進めたかによりやり直す精神力が心配です。

では、メンターが最初から、もしくは途中からでもいてくれたら皆さんはどう思いますか?

最初のメンター

私は、初めからメンターに指導をお願いしていましたが、多数のある程度経験を積んだコンサル生がいるメンターの方でしたので、ド素人で昨日今日やり始めたばかりの私なんて相手にはしてもらえませんでした。

質問のメールを送っても、早くて翌日の夜で、何日も返信がこないことはざらですし、全くこないので再度別なメールに送ってみると、「届いていないです」という返事が返ってきました。

わからないから質問もよくしますが、教えてもらえないのでしたら意味がありませんので、これ以上継続するのをやめることにしました。

全くこのスクールには相手にされなかったことに憤りを感じてしまいましたし、同時に淋しさを感じました。

絶対に、自分はアフィリエイターになろうとこの時に強く思いました

2番目のメンター

多くの人数を抱えているスクールだと、なかなか目が行き届かず進歩が見られないことがわかり、次は少人数で指導しているメンターにお願いしようと思い探しましたが、かなりの怪しい感じの所ばかりでなかなか見つからない日々が続きました。

しかし、やっと少人数しか指導していないメンターが見つかり、何度かの面談後にお願いすることになりました。

やっとこれで、指導を受けられることの喜びと安心感でほっとすることが出来ました。

実際に記事を書くと、「いいですねこのまま5記事程書いて下さい」という言葉を受け1記事ずつ書いていくことになりましたが、書くたびに「いいですね」の返事しか返ってこなく始めはこれでいいんだと思っていましたが、同じ言葉の繰り返しでなんの訂正も指導もなくてだんだん不安だけが募ってきました。

そんなある時「本当にこのまま書き続けていいんですか?と聞いててみました」するとメンターの返事が「SEOを通さなければいけないからある程度の記事数が必要なのでどんどん書いて下さい。」という返事が来ました。

皆さん、どう思いますか?始めたばかりの私が書く記事に全て訂正がないとは到底思えません。 

いやな予感と、このままでいい訳ないという気持ちが重なりなんとなくネットを見ていると、実際にアフィリエイトで成功されているメンターの方の無料相談の文字でした。

迷いもなく相談する為のメールを送りました。

成功に導いてくれた最強のメンター

メールで無料相談に応じてくれたメンターが、私を成功に導いてくれたメンターの方です。

2度目のメンターも相談してみて、指導する気がないメンターであることがわかりました。ショックですがやっと本物のメンターに出会えました。

これからが、記事を書くことの始まりとなります。

今まで書いてきた記事は全部削除です。

何も指導を受けずに書いてきた記事がいいわけありませんし、まとまりもありませんでしたし、基礎が全くだめなことがわかりました。

一から十まで教えてくれるというたとえをよく使いますが、メンターからは一から十以上の事を教えてもらいました。

いつも指導をうけて気が付くと数時間が経過していてびっくりしましたし、質問すると返信がものすごく早いので私の記事を書くペースも進むことができました。

これまでの私は、質問すると返事がこなかったり、返事がきたとしても何日も経過しているとやる気もなくなっていましたので、そこから頑張れることが出来ました。

記事の書き方もわかりやすく教えてくれたので、すぐに習得することができましたし、わからない場合でも何度も丁寧に指導してくれるので、落ち込むことなくやる気がでました。

つくづくわからないまま一人でやり続けるのも限界があり、アフィリエイトを習得するまでの道のりが果てしなく先が見えない状況でしたから、やっと光りが差してきた気がしました。

メンターにより副業の成功のための指導に密着

いつもメンターの指導力には脱帽していた私でしたが、コンサル生に指導するお手伝いをさせていただくこととなり、メンターの指導に何日かにわたり密着させてもらうことが出来ました。

その様子をどうしても今回皆さんにお伝えしたくて、記事を書いています。

対面コンサル編

やはり対面での指導は、一番勉強になりますし、不安に思っている点をどんどんぶつけていけるわけです。

これでいいと思っていることも違ったやり方や、このやり方の方が記事を書く上でより良いことだったり、これはやめて違う方がよかったりする場合も実際にパソコンの画面上で見てもらえるので確かな自信となり勉強になります。

記事を書く上での注意点だったり、考え方やまとめ方こうやって書くといい等とメンターの経験を交えながらの説明が精神面や技術面の向上につながります。

又、なんといっても同様にアフィリエイトを学ぶ仲間との意見交換に、お互いに教えあう姿をまじかに見ることが出来てとても勉強になり、一人一人の頑張る姿っていいものだと改めて感じることができました。

コンサル生同士で、それぞれの知りうることを教えあうのは、理解できているという事ですか教えることによりしっかりと認識できて最短で学べる道をすすむことが出来るのだと思います。

遠くから指導を受けるために駆けつけるコンサル生の方々もきっと、自信と安心を得てさらなる自分の記事へのプラスとなる力を付けていかれたのだと思います。

スカイプ面談編

1日に多いときは3人ものスカイプコンサルをこなすメンターは、始める時間は決まっていますが、いつもコンサル終了時には2.3時間と時間の経つのも忘れて指導されています。

ある日のスカイプによるコンサルは、わかるまで何度も出来るまで待ちながらのコンサルでしたが、わからなくても最後まで何度も何度も指導されていましたので、コンサル生もなんとか必死についていき頑張っていました。

元々この日はコンサルが11時でしたが、わからないところがありなかなか解決せずにメンターが合計で4.5回はコンサルを何度も繰り返しわかるまで続けていました。

その姿はコンサル生も頑張っていましたが、メンターの指導力、忍耐力が凄くてただただ感動しました。

私だと、メンターと同様に指導できるだろうか?すごいなあと感じました。 

対面コンサルは実力が付きますが、スカイプによるコンサルもメンターの指導力によってこんなにも違うものかと考えさえられました。

まとめ

今回は、「メンターにより決まる副業の成功」について書いてみましたが、いかがだったでしょうか?

私の経験から、お話しさせてもらいましたが確実に最短で副業の成功を求めるのであれば、メンターにより左右されるものだと思っています。

世の中には、うわべだけで指導料の振込を終えるまでは、何かとコンタクトを取りたがるものですが、振込後はあまり熱心でないことが多々ありますし、弱みに付け込む詐欺もそこら中にたくさんいるのも事実です。

私が実際に体験して、メンターの指導する場面に今回特別にお願いして密着させてもらうことが出来ましたが、その指導力には驚きを隠せませんでした。

それでは、今回はこれで失礼致します。

最後までお読み下さってありがとうございます。

無料相談受付中

れきの無料相談受付中

副業で稼ぎたいけど何からはじめたらよいか

実際に副業をやっているけど稼げていない方

副業しようか迷っている方等、気軽にれきに相談してみて下さい。

お待ちしています。

    副業案内人れきの1週間で稼ぐ力をつけるためのセミナー

    今後は1週間で、ネットにより稼ぐ力をつけるための無料メールセミナーを始めていこうと思います。

    普段ブログには書けないような有料な情報や、とても役に立つ情報等々沢山お届けしていきたいです。

    皆さんは、もし毎月のお給料とは別に最低でも10万円から30万円程稼ぐことが出来れば、普段我慢していることや、やりたいことが色々変わってくるのではないでしょうか?

    私もいつも躊躇していた一歩を踏み出したことにより、正しい手順で正しくビジネスを学ぶことが出来ました。

    皆さんも一歩踏み出して前に進んでみませんか?

    ・コピペで20万円

    ・スマホ1台で作業時間0の毎月50万円

    上記のようなよくある誇大広告には、絶対に騙されないようにくれぐれも気を付けて下さいね!

    れきの無料メルマガ

     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA