アフィリエイトに向いてる人、向いていない人について

 

副業案内人のれきです。

今回は、「アフィリエイトに向いている人、向いていない人について」書きたいと思います。

大抵の人は副業を選ぶ時には、初期費用があまりかからないものを探そうとしますが、一番重要視するのが、「自分にはこの副業が向いているのか?」「自分に合っているのか?」「自分にできるのか?」という事を考えると思います。

アフィリエイトに向いていないと思っている人でも、努力することにより成し遂げられますし、比較的向いている人はあまり苦労せずに、早い段階で自分の事を理解でき成功されるのではないかと思います。

アフィリエイトに向いている人はどんな人?

まず、本が好きでよく日頃から読んでいている人、時間がなくてなかなか読むことはできないが本が子供のころから比較的好きな人、時間つぶしにも本屋や古本屋に立ち寄る人等です。

そして、わからないことや疑問に思ったこと、気になること等を調べたり、物事の詳細を詳しく自分の納得のいくまで調べてみる人です。

何でも前向きに考えられて、実際に頑張ることが出来る人や、地道にコツコツ型で決して急がず自分のペースで進んでいける人です。

また、趣味のこと等を始めて見たのはいいが、実際に飽きてしまい途中であきらめたり、後回しにしたりせずに、きちんと最後までやり抜くことが出来る人です。

そんな人がアフィリエイトには向いていると思います。(これは、私の個人的な考えによるものです。)

他には、空想したりすることが好きな人、作文が子供の時から得意としている人等です。

つまり、ものを書いたり、読んだりすることが好きな人にはアフィリエイトは向いていると思います。

本を読むことは、様々な知識が身になり言葉に現れてきます、これは文章を書く上で大事なことだと思います。

アフィリエイトに向いてない人はどんな人?

その場だけの調子の良い人で、何でもどんなことでも飽きっぽい人ですね。

一度決めた考えをコロコロと変えてしまう人、長続きがしない人で、あれこれと理屈をつけてすぐ諦めてやめてしまう人です。

こういった人は、上手くいかないとすぐあきらめてどうでもよくなってしまい、ついには記事を書くどころではなく、何もしなくなってしまいます。

当然半年から1年もの間、アフィリエイトは期間を必要としますので、物販やFXのようには簡単にすぐやってみて結果がでるものではありません。

結果が出るまで待てない人は、記事を書くことには向かないのではないでしょうか?

しかし、向かないかもしれませんが、実際に取り組んでいる人はたくさんいますし、成功しています。

頑張ることができれば長期間の間、記事を書くことに取り組むことが出来るのではないでしょうか?(何も何年も頑張る必要があるわけではなく、1年位継続して記事を書けばいいのですから)

1日に1時間でもパソコンに向かい記事を書くことに集中する癖をつけると、だんだんと書けるようになります。

例えば、物販だとコツを掴むと早い段階で習得できるかもしれませんが、物販をやり続けている限りずっと同じ作業の繰り返しです。

誰かに任せなければ、自分でやることになりますね。

アフィリエイトは、最初の1年位で、その後は毎日記事を書く必要もなくて自由な時間を持つことが可能となります。

又、コミュニティ仲間が身近にいるのであれば、一人よりも仲間と助け合い切磋琢磨をして頑張ることが出来ます。

仲間ってすごく大事です!支えあっていけますからね、そして話題も共通していますので楽しいです!

向いていない人(その1)

例えばですが、趣味にしても知り合いが、友人がジムに通っているから自分も行ってみようかなと思い、実際にジムに入会したとします、最初の1ヶ月位は通うことがとても楽しみだと思います。

しかし3ヶ月たったらどうでしょうか? 少しずつ気分もダウンしてくるのではないでしょうか? それに、段々と通うのが面倒になってくるものです。

仕事の後や、休日にも時間をみつけて、いくらでも通うことができるんです。

ただ、面倒くさくなってくるんですね! そしてついには飽きてきます。

あれだけ通ったジムなのに、魅力を感じなくなってしまい、「いつでも行けるから、今日は疲れているから行かない。また明日にしよう」と思うようになるんです。

自分で、自分のやっていることに対して満足してしまうんでしょうね。

向いていない人(その2)

仕事の場合で話をすると、現在会社にお勤めしている人は、就職してから現在に至るまで同じ職場で働いているのでしょうか?

人は仕事をする時には、ずっと働くつもりで仕事に就くことでしょう。

でも、人間関係や仕事内容により仕方なく辞めることになってしまうケースが私の身近で多々ありますが、中には簡単に仕事を変えてしまう人がいます。

仕事にもそれぞれ合う、合わないがありますから、だめなものなら自分で見極めて早い段階で辞めることは賢明だとも感じますが、「いいと思ったけど、なんか違う気がする」とか「休みがもっと欲しいんだよね。」「仕事の内容が違う」「残業が頻繁にある」等言ったらきりがありません。

アフィリエイトに向いていない人の克服

アフィリエイトは1年位の期間記事を書くことを継続するのが必須となります。

(その人により1年位の期間はめやすで、短期間で稼ぐ人もいます。)

長丁場となりますし、記事を書くことをやめてしまうとそこで全てが終わってしまいます。

面倒なことはしたくないと思ったら,続けていくことなんて難しくなってしまいますよね。

でも、そう思った時に一度立ち止まって考えて見て下さい!面倒なことでも1年位頑張ればその後が楽になります。

皆さんは今まで、楽をして生活されてきたわけではないと思いますし、誰でも最初は苦労して頑張ってきたんだと思います。

アフィリエイトは最初から記事を書き続けていくのですが、長丁場で大変だと感じてしまうかもしれませんが、ある程度まで記事を書き続けて、後は1日何時間かの作業でOKなんです。

他の副業は最初だけではなくずっとやり続ける事をしなければ収入が得られませんから、その点アフィリエイトはおすすめできるんですよね。

向いている、向いていないにかかわらず人は頑張る努力をやめたら何もできません。

まとめ

今回私は、アフィリエイトに向いている人、向いていない人について書いてみましたが、いかがだったでしょうか?

人によりどんな事でも、向き不向きがありますよね。

たとえ今回取り上げたアフィリエイトに向いていないと思う人でも、やってみたいという考えがあるのでしたら、私は挑戦してほしいと思います。

継続出来るかどうかは、実際には実践してみないとわからないですが、挑戦してみようとする考えは、勇気があると思います。

コロナ禍の中、今までうまくいっていた仕事にも多くの人が少しずつ不安を覚える事になったのではないでしょうか?

不安をかき消すため、または自分の新しい挑戦を現実となり稼げるようになる為にも努力を重ねることが大事だと思います。

年齢も、学歴も関係なく、現状の生活水準を少しでも上げる事が自分自身の努力で改善されるのではないでしょうか?

アフィリエイトに向かないと思っていた人も、頑張ろうとする気持ちが強い味方となってくれますし、導いてくれるメンターの方に指導を受けることにより最短で稼ぐ事が可能となります。

結局人は向き不向きはあるかもしれませんが、個人の努力次第では絶対に向いていなという事はないと思います。

私は、アフィリエイトに多くの方に挑戦して、自由な時間を持ち心にゆとりをもって貰いたいと思います。

それでは、今回はこれで失礼致します。

最後までお読み下さってありがとうございます。

無料相談受付中

れきの無料相談受付中

副業で稼ぎたいけど何からはじめたらよいか

実際に副業をやっているけど稼げていない方

副業しようか迷っている方等、気軽にれきに相談してみて下さい。

お待ちしています。

    副業案内人れきの1週間で稼ぐ力をつけるためのセミナー

    今後は1週間で、ネットにより稼ぐ力をつけるための無料メールセミナーを始めていこうと思います。

    普段ブログには書けないような有料な情報や、とても役に立つ情報等々沢山お届けしていきたいです。

    皆さんは、もし毎月のお給料とは別に最低でも10万円から30万円程稼ぐことが出来れば、普段我慢していることや、やりたいことが色々変わってくるのではないでしょうか?

    私もいつも躊躇していた一歩を踏み出したことにより、正しい手順で正しくビジネスを学ぶことが出来ました。

    皆さんも一歩踏み出して前に進んでみませんか?

    ・コピペで20万円

    ・スマホ1台で作業時間0の毎月50万円

    上記のようなよくある誇大広告には、絶対に騙されないようにくれぐれも気を付けて下さいね!

    れきの無料メルマガ

     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA