今から始めるアフィリエイト・メンタル編 やる気が出ない時の対処法

 

副業案内人のれきです。

皆さんはこれから、副業を始めようとしてる人、すでに始めている人が壁にぶちあたったとしても乗り越えてほしいと思いますので、これからメンタルな部分も消沈することなく維持していける対処法を書いていきます。

頭の中ではわかっていても、「うまく書けない」・「書きたくなくなった」・「本当に稼げるようなるのか」等とアフィリエイトを始めるとそのうち頭をよぎるはずですので、少しでも参考になればと思います。

今から始めるアフィリエイトとは?

アフィリエイトとは?

インターネットを利用した広告プログラムの一種です。

オンラインショッピングやECサイトで販売されている商品をウェブサイト上に、掲載するとそこから発生した売り上げの一部が還元されます。

つまり、商品を自身のメディアで紹介することで、お金を稼ぐことが可能になるしくみのことを言います。

皆さんも、グーグル等の検索エンジンで記事を読んで、紹介されている商品を記事内から購入したりしたことがあると思います。

アフィリエイトのメリット

アフィリエイトは費用の面で、とても資金がかからずレンタルサーバーと独自のドメイン取得時の費用の合わせて2万円程度で始める事が出来ます。

転売のように何か商品を仕入れるわけでもなく、仕入れた在庫の商品を抱えるわけでもありません。

また、FX等のように2万円程度の資金を用意して始めたとしても利益が上がらずに、10万円以上の資金がなければ、利益が出たとしてもたいした収益とはなりませんので、ある程度はまとまった額の資金を用意する必要があると言えます。

アフィリエイトのデメリット

1番にあげられるのは、上手に記事を書いたとしても、ある程度のまとまった記事数を目標にして書き続けなければなりません。

そして、何よりも記事を書くことはもちろんですが、早い人でも半年から1年近くは記事を書いていかなければならないので、途中で挫折する人も多く存在します。

アフィリエイトの仕組みや稼ぐまで

ブロガーと呼ばれるアフィリエイターが、広告主である企業の商品やサービスを紹介しますが、その中から申し込みが入るとASPを仲介に報酬がもらえるしくみとなっています。

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダとは?

アフィリエイトの広告を管理し、広告主とアフィリエイターを繋げてくれる企業のことを指します。

ASPに登録すると、様々な企業の広告をブログに貼れますし、広告をクリックした人が商品を購入すると、成果報酬が支払われる仕組みです。 

始めた当初は、アクセスも伸び悩みますが、最初から有名人でない限りうまくはいきませんので、そこは我慢し理解して記事を書くことを心掛けて下さい。

始めは大変なのかと思いますが、何もせずに楽して稼ぐのは、詐欺しかありませんので何事も最初は少し我慢して、記事を自分のペースで書いて下さい。

記事は1記事ずつ書けても、書けなくてもとりあえずはパソコンに向かうことをおすすめします。

その時、たとえ何も記事を書かないにしても、自分の公開した記事のアクセス状況や管理画面の確認すべき箇所に目を通しておくのも大事かと思います。

アフィリエイト・メンタル編やる気が出ない時の対処法

アフィリエイトを始める95%の人が途中で挫折してしまいます。

これは、記事を書くことが大変なこともありますが、それ以上に記事を書いても成果が上がらないからです。

少しでも成果が出れば、励みにもなりますが、さっぱり成果がでないとか、1度成果がでたが、そこからしばらくは何もないとの声が多いですね。

いったいいつになったら稼げるんだろう! 1度少しだけの収益があったけどその後はさっぱり! 

アフィリエイトは記事をある程度の記事を書かなければなりませんが、記事のタイトルを決め書いているうちに、きっと書き続けることに疲れたりしてしまうと思います。

思い切って、パソコンとにらめっこしていても逆効果なので、一度離れて下さい。

テレビを見るとか、マンガを読んだり、ゲームをしたり1時間以上は何もしないほうがいいですし、買い物へ出かけてもよいと思います。

メンタルを維持するのって大変なことです。

何でもやろうと思い最後までやり遂げるのは、いかに大変であるかはやってみた人でないとわからないのかもしれませんね。

私は、くじけそうになったら、「このままの生活でいいのか?」と自分に問いかけます。

良ければこのままの生活が続くだけの事ですが、アフィリエイトも簡単に始めることが出来たんだから、いつでも思ったらすぐにやめることが出来る。

だったら最後まで稼げるようになるまでやってみたい、やってみようじゃないかと思っていました。

アフィリエイトは、結果が出るまでに半年から1年の長期に渡りますので、最初から覚悟をもってやり続けなければいけません。

私の経験で言うと、アフィリエイトで成果を出すには、成功されている正しい知識を兼ね備えているメンターの方に、正しい知識の指導を受けやり始めるのが、最短で結果を出す成功への近道です。

今やり始めている方は、現状の生活を変えたいという思いから1歩を踏み出されたのでしょうから、その時点で目的をもっているわけですね。

私は、くじけそうになったら、このままの生活でいいのか?と自分に問いかけます。

良ければこのままの生活が続くだけの事ですが、アフィリエイトも簡単に始めることが出来たんだから、いつでも思ったらすぐにやめることが出来る。

だったら「最後まで稼げるようになるまでやってみたい、やってみようじゃないか」と思っていました。

常に、メンタルな部分はアフィリエイトに限らず自分自身との戦いです。

続けるのも、辞めるのも自分次第ですから。(辞めたとたんにアフィリエイトで稼ぐという夢は閉ざされてしまい、元の生活へと戻ります。)

正しい知識を持ったメンターの方の指導を受けることが出来れば、成功への道のりは最短で進むことが可能なのですから寄り道をせずひたすら前進あるのみです。

途中疲れて少し休憩をとっても正しい道を進んでいれば、困ることもありませんので、メンタルの部分を継続できると思います。

考えるよりも、私の場合で言うと、現状を変えたいという思いがメンタルの部分で悩むよりも強かったですから。

まとめ

今回は、今から始めるアフィリエイトメンタル編  対処法ついて書いてみましたが、いかがだったでしょうか。

現実の生活に満足しているのでしたら、アフィリエイトを始めようとは考えないはずですよね。

折角アフィリエイトを始めて、日々頑張って記事を書いている人がいるのでしたら、このチャンスを逃さずに、メンタルの消沈にも負けることなく成功への道のりを確実に歩いてほしいと思います。

現状のままでいるのか、努力をして現状とは違うゆとりが得られる生活をつかみ取るかは結局 は自分自身の戦いですので!

それでは、今回はこれで失礼致します。

最後までお読み下さってありがとうございます。

  無料相談受付中

れきの無料相談受付中

副業で稼ぎたいけど何からはじめたらよいか 実際に副業をやっているけど稼げていない方 副業しようか迷っている方等、気軽にれきに相談してみて下さい。

お待ちしています。

    副業案内人れきの1週間で稼ぐ力をつけるためのセミナー

    今後は1週間で、ネットにより稼ぐ力をつけるための無料メールセミナーを始めていこうと思います。

    普段ブログには書けないような有料な情報や、とても役に立つ情報等々沢山お届けしていきたいです。

    皆さんは、もし毎月のお給料とは別に最低でも10万円から30万円程稼ぐことが出来れば、普段我慢していることや、やりたいことが色々変わってくるのではないでしょうか?

    私もいつも躊躇していた一歩を踏み出したことにより、正しい手順で正しくビジネスを学ぶことが出来ました。

    皆さんも一歩踏み出して前に進んでみませんか?

    ・コピペで20万円

    ・スマホ1台で作業時間0の毎月50万円

    上記のようなよくある誇大広告には、絶対に騙されないようにくれぐれも気を付けて下さいね!

    れきの無料メルマガ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA