数ある副業の中からブログメルマガアフィリエイトを選んだ訳とは?

 

 

副業案内人のれきです。

アフィリエイトと一言で言っても、アドセンスアフィリエイト、トレンドアフリエイト、サイトアフィリエイト、ブログメルマガアフィリエイトなどなど、いろんな種類があります。

今回はその中から私れきが、ブログメルマガアフィリエイト選んだ理由について書いていきたいと思います。

ブログメルマガアフィリエイト以外の種類は?

アフィリエイトには、以下の種類のものがあります。

◇アドセンスアフィリエイトとは

ブログ内に貼りつけた広告がクリックされると報酬が発生するビジネスのことです。

稼ぎやすいのですが、1クリックが5円~200円程度ですので大量にアクセスを集めなければならないため、ブログを毎日更新し続けなければなりません。

また、アルゴリズムの変更の影響を受けやすく、昨日まで上位表示されていた記事がはるか圏外に飛ばされたり、運営者の都合で報酬単価の減少やアドセンスシステムの変更・アカウント凍結と突然稼げなくなるリスクを伴います。

※アルゴリズムとは、検索エンジンのルール改正のことです。

◇トレンドアフィリエイトとは

文字のごとくトレンドを年中無休で追いかけなければいけません。

有名人の熱愛・結婚・離婚やスキャンダルを、誰よりも先に記事にすることで検索結果1位をとる必要があります。

日々ゆっくりと友達と食事やお茶をしている時間や、旅行先でも有名人が結婚ということになれば、稼ぐチャンスがやってきます。

すぐに記事を書かなくてはいけませんからトレンドアフィリエイトは、いつどんな時もチャンスに備えて待ち構えている状態が必要です。

楽しむために訪れた旅行先でも、チャンスを無駄にしないためには気が休まることはないですね。

◇サイトアフィリエイトとは

基本的には、書き手の個性を出すのではなくて、商品やサービスのメリットを前面にだして稼ぎます。

サイトアフィリエイトのアフィリエイターの場合は、量産スタイルがほとんどなのです。

企業の商品やサービスをブログやサイトで紹介して、商品を購入してもらえると報酬が入ります。

月に1万円を稼ぐサイトを100、200と量産して利益を上げるのです。

そして、大手企業はアフィリエイトが大金を稼げる事を認識しているので、次々とサイトアフィリエイトに参入しています。

名前の知れわたっている大手企業は、ドメインがとても強力なので、単なる一般個人が頑張っても大手企業より検索結果の上をいくのは、ほぼ不可能かと思います。

ブログメルマガアフィリエイトの仕組み

 私も最初はアフィリエイトにはいくつかの種類があるとは知りませんでした。

その中でもブログメルマガアフィリエイトは、ブログとメルマガが互いに協力することにより成り立っているのです。

例えて言うならば、ブログが家電量販店で、メルマガは営業マンの役割です。

家電量販店は黙っていてもお客さんがやってきてくれますが、パソコンなど少し高額なものになると、担当者(セールス)のアドバイスなどが欲しいですし、そのアドバイスが購入の決め手になったりしますよね?

ブログという”お店”でお客様を待ち、来たお客様に”セールス”をする役目がメルマガなんです。

ブログで集客をしてメルマガ登録をしてもらいます。

メルマガで集客したお客さんにメールで営業をして商品を紹介して売ります。

メルマガに登録してもらうと、登録者のアドレスがわかりますので、そのアドレスに自動配信でセールスメールを配信することが出来る様になります。

メルマガの存在は、情報を発信する上でとても最適なんですよ。

ブログでは、無料のメルマガを登録してもらい、アフィリエイトをする商品はメルマガの登録者のみに紹介します。

メルマガにより商品のセールスを行うことにより、他のメディアよりも成約率が高いのです。

販売したい商品をメルマガで紹介し、買っていただけたら売り上げの3割とか半分が報酬として貰える仕組みです。

アフィリエイトする商品はASP(アフィリエイトサービスブロバイダ)から選ぶことが出来、インフォトップやA8.netなどが業界最大手となっており、商品を検索してアフィリエイトリンクを取得すればいいんです!

インフォトップhttps://www.infotop.jp/

実際に販売するには、まずはブログに興味を持ってもらいメルマガに登録して、メルマガの登録者を集客できるように有益な情報を発信していくことが大切です。

私が選んだブログメルマガアフィリエイトは稼ぐことが出来る

ブログであれば、情報量を増やすことを心掛けて記事数もある程度の数は必要となりますが、後々収益につながってきます。

ブログで自動集客して、メルマガで好きな時に商品を紹介して稼ぐことが出来る仕組みを手に入れることが出来るのは、ブログメルマガアフィリエイトだけなのです。

ブログメルマガアフィリエイトは、記事を書くことの道のりは少し長く時間がかかるかもしれませんが、ブログを見てくれてメルマガに登録してくれた方がいることは、共感してもらっていることだと思います。

自動化で稼ぐしくみを作ったら最短で自由が手に入るよ!

メルマガを自動で、何日か分のメルマガをステップメールにて自動配信をします。

便利なステップメールを利用することで、メルマガアフィリエイトで自動収入が可能となります。

ステップメールとは、見込顧客に対してあらかじめ作成しておいたメールを、自動で配信することです。

あらかじめメールを作成し、決められた日時で配信を設定することが出来るのでとても便利です。

まとめ

今回は、数ある副業の中からブログメルマガアフィリエイトを選んだ訳とは?について書いてきましたが、いかがでしたでしょうか。

これから副業としてアフィリエイトを始めようと考えている人がいると思いますが、アフィリエイトの種類で迷われているのであれば、私はすかさずブログメルマガアフィリエイトをおすすめしたいと思います。

ブログにより自動集客して、メルマガにより自分のタイミングで商品を紹介して稼ぐことができるのが、ブログメルマガアフィリエイトだけだからです。

楽をして稼げるのは詐欺しありませんからね。

自動化までにはコツコツと頑張ることが必要不可欠となってきますが、今の現状から第一歩を踏み出すことが出来れば、自由を手に入れることが出来ます。

それでは、今回はこれで失礼致します。

最後までお読み下さってありがとうございます。

  無料相談受付中

れきの無料メルマガ相談受付中

副業で稼ぎたいけど何からはじめたらよいか 実際に副業をやっているけど稼げていない方 副業しようか迷っている方等、気軽にれきに相談してみて下さい。

お待ちしています。

    副業案内人れきの1週間で稼ぐ力をつけるためのセミナー

    今後は1週間で、ネットにより稼ぐ力をつけるための無料メールセミナーを始めていこうと思います。

    普段ブログには書けないような有料な情報や、とても役に立つ情報等々沢山お届けしていきたいです。

    皆さんは、もし毎月のお給料とは別に最低でも10万円から30万円程稼ぐことが出来れば、普段我慢していることや、やりたいことが色々変わってくるのではないでしょうか?

    私もいつも躊躇していた一歩を踏み出したことにより、正しい手順で正しくビジネスを学ぶことが出来ました。

    皆さんも一歩踏み出して前に進んでみませんか?

    ・コピペで20万円

    ・スマホ1台で作業時間0の毎月50万円

    上記のようなよくある誇大広告には、絶対に騙されないようにくれぐれも気を付けて下さいね!

    れきの無料メルマガ