副業に関するトラブルとは?

 

 

副業案内人のれきです。

コロナ禍が長く続き、副業に興味を持ち実際に始める人が多い中、特に若者をターゲットにした副業に関するトラブルが急増しています。

今回は、副業に関するトラブルがどんなものかを調べていきたいと思います。

副業に関するトラブルの事例

これまでも、副業に関するトラブルは絶えないのですが、近頃では20代の若者を狙ったトラブルが急増しています。

コロナ禍が続く中、経済への先行きが見えないため副業に関心が高まっています。

何もしなくても稼げると言われている、FXの自動売買システムや情報商材を強引に契約を結ばせようとするそうです。

高額な料金であり「とても払えない」と言っても消費者金融で借りればいいと誘導する事例が数多くあります。

副業をインターネット上で探していたらトラブルにあってしまった。

「簡単に稼げます」と広告をだしているほとんどが、誰もがこのくらいなら出せると思う10,000円の金額で購入するように勧誘してきます。

使えない商材は購入しないように!よく調べてから購入してね。

私の事例ですが、ある情報商材を購入しようと思い数ある中から選び、購入したところ実際に確認すると、期待を裏切ったもので使えるものではなかったのです。

以前は確かに使えるものだったかもしれませんが困惑しました。

不信に思い連絡をとると、これから指導を受けてサポートを受けることが必要になりますと言われて、指導料の説明を聞かされることになりました。

指導料はなんと1ケ月で150,000円3ケ月で400,000円、6ケ月で750,000円になっているそうでサポートにより金額が違うと説明を受けました。

使えない商材の中身の話をしたのですが、サポートを受け指導を受ければいいような話にすり替えられてしまい困惑しました。

使えない商材の中身を販売し、ひっかかった人を指導すると言って、だましてお金をとろうとするんですね。

高額な料金は払えないと言うと、すぐに指導料の分は稼げますから大丈夫ですと言う言葉が返ってきました。

実際に借金をさせてお金をだましとろうとする詐欺でした。

副業のトラブル

だいたいサイトは登録料が5,000円のとこが多く、かなりの人は登録料は支払ってしまうんですよね。

情報商材も金額が10,000円から販売されていますが内容がかなり前のもので今は使えないものが多いです。

登録をさせて使えない商材を販売し高額な指導料を要求してくるサイトは詐欺と言えます。

在宅で稼げるというサイトに登録してみたものの稼げないし、登録料も戻らなかったので、登録料を狙ったものだと後で後悔しました。

インターネットの会員制のコミュ二ティーサロンがあり、副業の事を学ぶものとして、月会費2万円のサロンに登録してノウハウを学んだがさっぱり稼ぐ事が出来なかった。

会費を払うだけで、新会員の入会を促されますが稼ぐことができるのは、一部の人だけらしいです。

副業のトラブルを回避するには

早く稼げるようになりたいという気持ちが先に立ち、軽い気持ちで会員登録をする。

情報商材をすすめられるままに購入する。

言われるがままに、コミュニティでの指導を受けることになる。

高額でも分割で対応できますから大丈夫ですという言葉に騙されてしまいます。

消費者金融での借り入れまであっという間に誘導されて、気付いた時には手遅れになってしまいます。

副業トラブルを回避するには、手軽に手が届きそうな価格に最初は騙されますが、最初に買わされる商材は、ほぼつかえないものですので、くれぐれもすぐに契約をするのは要注意です。

インターネット広告を利用するのが、一番目につき騙しやすいといわれていますので、安易に手を出すのは危険です。

簡単に稼げることはないので、お金を簡単には払わないようにして下さい。

まとめ

今回は副業に関するトラブルとは?について書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?

副業を始める人が増加傾向にありますが、詐欺も同じように騙そうとしています。

簡単には、巧みな誘導には惑わされないように注意をして下さい。

もしも被害にあったならば、消費者ホットラインに電話をかけて相談して下さい。

局番なしの188番です。

相談時間は平日10時から12時 ・13時から16時(土日祝日、年末年始を除く)です。

一人では悩まず、相談をして、早めに処理をして下さい。

それでは今回はこれで失礼致します。

最後までお読み下さってありがとうございます。

  無料相談受付中

れきの無料相談受付中

副業で稼ぎたいけど何からはじめたらよいか

実際に副業をやっているけど稼げていない方

副業しようか迷っている方等、気軽にれきに相談してみて下さい。

お待ちしています。

    副業案内人れきの1週間で稼ぐ力をつけるためのセミナー

    今後は1週間で、ネットにより稼ぐ力をつけるための無料メールセミナーを始めていこうと思います。

    普段ブログには書けないような有料な情報や、とても役に立つ情報等々沢山お届けしていきたいです。

    皆さんは、もし毎月のお給料とは別に最低でも10万円から30万円程稼ぐことが出来れば、普段我慢していることや、やりたいことが色々変わってくるのではないでしょうか?

    私もいつも躊躇していた一歩を踏み出したことにより、正しい手順で正しくビジネスを学ぶことが出来ました。

    皆さんも一歩踏み出して前に進んでみませんか?

    ・コピペで20万円

    ・スマホ1台で作業時間0の毎月50万円

    上記のようなよくある誇大広告には、絶対に騙されないようにくれぐれも気を付けて下さいね!

    れきの無料メルマガ