数多くの副業の中から怪しい副業に騙されず成功する道

 

副業案内人のれきです。

今や数多くの副業がありますが、その中には怪しいものも存在しますが騙されることなく、自分に合った副業を選び成功への道を歩むのに、私の体験をもとに是非参考にして欲しいと思います。

数多くの副業の中から怪しい副業には騙されない

現在の生活に満足しているが、将来的な不安や現状維持できるように副業を始めたいと考えている人は多くいると思います。

ただ、行動に移すことが出来るかどうかで、何も分からず何から始めたらよいか等と考えているうちに月日は過ぎていきます。

何かをやってみたいと考えているならば、最初の一歩を踏み出さなければ先へは進むことは出来ません。

◆ 生活がぎりぎりで余裕がない

◆ コロナ禍で会社が潰れやしないかと不安な日々を送っている

◆ 給料が減りボーナスもカットされ生活が圧迫されている

◆ 趣味や目的の為にお金を少しでも多く稼ぎたい

◆ 会社の仕事に不満がある

◆ 副業で稼げるようになれば、本業を辞めたいと考えている

◆ 会社で人間関係に悩んでいて、副業で収入が安定しだい会社を辞めたい

◆ 収入を増やしたいので、本業と両立できる在宅の副業を選びたい

◆ 好きな時間に自由に仕事をしたい

色んな考えや思いがあり人は副業を考え行動するのだと思いますが、怪しい副業には騙されないように成功への道に辿り着いてほしいです。

怪しい副業にあわないために

きちんとした考えで副業を始めようと思っている人に対して、困ったことにSNSには騙そうとしている怪しい副業が無数に存在しています。

だいたいがツイッターやインスタ経由でラインへの移動を誘導してくる、怪しい副業には簡単には信用したら絶対にいけません。

副業を始めようとする時には、下調べをして必ず試してみる事が必要だと思います。

調子がよい対応には気を付けて、よく調べて絶対確認をしてね。 

私の場合は色々ネット上で副業についての下調べをしていた時に、相談にのる良い人に見せかけ紹介料をもらうためにだましてくる人が近づいてきました。

相談してすぐに信用するのも危険です。

もし、相談してみる時は数名に相談して結果を比較してみるのがよいと思います。

相談をして正しい答えが返ってくるとは限りませんが、参考にはなります

副業選びのコツ

具体的に月収いくら稼ぎたいか目標をたてる。

現在の毎月の収入-必要経費=手元に残る金額

手元に残る金額がいくらで、どのくらい副業により稼ぐことができるのか 目標を立てる事により毎日どの位副業に費やす時間をとることが可能なのか等、自分なりにきちんと副業を始める前に決めておくことが必要です。

いざ始めても、なかなか思うようにいかない場合もあると思いますが、自分の出来そうな副業を試して継続できそうなものを選択すると良いと思います。

最初からやってみて、ストレスになるようでしたら他の副業に変更してみる方がいいです。

また、副業を選んでも相性が悪くて思うようにいかず、やる気がなくなってしまうのは困りますし、本業とのバランスを取りながら始めなければ、無理をすると疲れますから継続できなくなってしまいます。

それに、よく耳にするのは「自分の身近に副業をやっている人がいるから、あまり関心はないけど自分もやってみようかなあ」という安易な考えをもっている人です。

安易な考えでは続きませんし、やめた方がいいです。

数多くの副業の中から怪しい副業に騙されずに成功するには

クラウドソーシングで、副業を始める前の仕事をやってみるのが良いと思います。

特にスキルを持ちあわせていなくても仕事データ入力、記事の作成やイラスト多くの仕事があり、始めるには、会員登録(無料)をして案件に応募して仕事の依頼を待つ感じです。

仕事の依頼が来るまでは、あきらめずにどんどん応募することです。

他には大手でいうとココナラランサーズがあります。

少し仕事をもらいながら自分にあっているかの相性を確認ができたら、目標も少しみえてくるのではないでしょうか?

例えばですが、アフィリエイトを副業として始めるならば、短期間では、収益が上がりませんし、時間がかかりますが半不労所得と言われています。

将来を見植えて頑張ろうと努力する人が最終的には収益をあげることができるのです。

ただ早く成功されるために手助けをしてくれる確かなメンターの方に指導をうけることをおすすめします。

寄り道、回り道せずに怪しい商材を売りつけられることなく最短の道を歩いて行けるように導いてくれるからです。

ここで、私の体験を書きたいと思います。

 アフィりエイトの指導を受けようと考えて、最初に5千円の商材を購入後あるスクールに入会しました。

無料の電話による相談があり、電話の先の担当の人は、とても親切でした。

2回目の電話の時点で、指導していくには3段階に分れた料金シテムがあり、○○万はメールで質問に答えるのみ、○○万で3か月間の電話でのサポー付き、○○万円で半年のサポートと付きのコースがありますとの説明がありました。

私は料金がかかるとは思っていましたが、最初は金額の話は聞いても返答してくれませんでした。

高額でしたので、私は3カ月の電話サポートの○○万のプランを選び、支払は分割にしたいと伝えると、誘導されるままスマホで手続き進めていくと、消費者金融のサイトに到達していて驚きを隠せなかった事を思い出します。

そのサイトの事を強く指摘すると、「支払方法が分割というので足りない分は借りるしか仕方がないでしょ」という返事が返ってきて、驚きと悔しさと腹が立って電話を切りました。

その時に騙されていたんだということに気づきました。

次に、月額制のスクールに入ってみたり、少人数で指導してるところに入会して自分なりに頑張りましたが、どちらも分からない所が沢山あり質問しても返事があるのは、何日か経ってからか忘れられていたりと、全然指導してもらない状態でこのままでは先がみえないので辞めました。

これから始めようとしている人には、誰から教わるかということがいかに重要だということを理解してほしいと思います。

今現在は、あきらめかけていた時にとてもすごい先生に、指導してもらえることになり精神的に安心することが出来てゴールも見えてきました。

メンターの方にも怪しい詐欺が潜んでいますが、誇大広告や、最初は無料で安いコースから始めましょうと言いながら、実はほったらかしのサポートなしで、使えない商材を送りつけてくる悪質な詐欺です。

ポートを付けないとできない事を理解していて、わざとです。

よくわからないと言うと、3つのコースが用意されていてどれも何十万単位の高額なコースを進めてきます。

完全に足元を見ていて、折角頑張ろうとしている人を騙そうとするんですからね。

まとめ

今回は、数多くの副業の中から怪しい副業に騙されず成功する道について書いてみましたが、いかがだったでしょか。

副業選びにも、本業とのバランスを考えて副業に費やすことのできる時間や、毎日副業出来るのか等と決めなければなりませんし、自分との相性のあった副業を選ぶだけでも大変なことかと思います。

現状に満足されている方は別として、少しでも生活していく上で不安な気持ちがあるのでしたら、今から副業について考えてみるのも良いのではないでしょうか。

注意をしてもらいたいのが、副業選びの際には数多くの詐欺がいたるところに潜んでいて、言葉巧みに誘いをかけてきますので被害にあわないように気を付けてほしいと思います。

誘いをかけてきたら、被害にあわないためにその業者を一度検索してみることです。

それでは、今回はこれで失礼致します。 最後までお読み下さってありがとうございます。

  無料相談受付中

れきの無料相談受付中

副業で稼ぎたいけど何からはじめたらよいか 実際に副業をやっているけど稼げていない方 副業しようか迷っている方等、気軽にれきに相談してみて下さい。

お待ちしています。

    副業案内人れきの1週間で稼ぐ力をつけるためのセミナー

    今後は1週間で、ネットにより稼ぐ力をつけるための無料メールセミナーを始めていこうと思います。

    普段ブログには書けないような有料な情報や、とても役に立つ情報等々沢山お届けしていきたいです。

    皆さんは、もし毎月のお給料とは別に最低でも10万円から30万円程稼ぐことが出来れば、普段我慢していることや、やりたいことが色々変わってくるのではないでしょうか?

    私もいつも躊躇していた一歩を踏み出したことにより、正しい手順で正しくビジネスを学ぶことが出来ました。

    皆さんも一歩踏み出して前に進んでみませんか?

    ・コピペで20万円

    ・スマホ1台で作業時間0の毎月50万円

    上記のようなよくある誇大広告には、絶対に騙されないようにくれぐれも気を付けて下さいね!

    れきの無料メルマガ