怪しかったFXについての相談

 

副業案内人のれきです。

普通にFXについての相談をしたのに、実はすごく怪しかった事について今回は、是非皆さんに知っておいてもらいたいと思います。

副業の中から何を選択して始めたらよいのかを模索していた時に、多くの人がFXを始めてよかった事、しかも今は様々な自動化売買ツールがあり、ある程度放置しておく事ができるなどと書かれていました。

怪しかったFXについて

毎日更新している、ツイッターはたくさんの人が登録して、つぶやいていますが中には悪いことに、誘導している人が残念ながらが数多く存在しています。

私は、一度騙されそうになったので、詐欺ばかりのような感じがします。

ある時友人や会社の人が、FXの副業をやっていて稼ぐことが出来た話をしていた事を思い出し、私もツイッターでFXについて相談してみようと考えました。

自分でも調べてはみたのですが、実際にFXを始めていて理解している人に相談するのが1番早いと思ったのも事実です。

「個別にこれから相談に乗りますから、ラインで登録して下さい」の言葉にすっかり気を許してしまいました。

FXとは?

皆さんもご存じかと思いますが、FXとは正式に言うと外国為替証拠金取引と言います。

お金とお金の交換レート、つまり為替レートの上下の変動を予想して差益を得る目的の取引のことです。

簡単に言うと、ドルを安価な時に買い高くなった時に売ると、差額が出て利益になります。

FX取引にはいくら資金があればよいのか?

FXは1万通貨が基本的な取引単位になります。(1通貨)

1万通貨は米ドルでは1万米ドルで、ユーロなら1万ユーロ、ポンドでは1万ポンドになります。

例として、1米ドル=100円だとFXの取引では、1万米ドル=100万円でトレードすることとなります。

この時に取引に必要な100万円は用意する必要がなく総取引金額である100万円の4%のにあたる4万円が最低限必要となってきます。

これをレバレッジ取引と呼びます。

お金を入金すれば証拠金の25倍まで取引が可能であるのが魅力なのかと思います。

れき
ある程度まとまったお金がないと、むずかしいかもしれないのでよく考えてね。

FXの自動売買ツールを押し売り

FXには沢山種類があり、今は自動売買ツールと呼ばれるもので副業してる人が大半を占めています。

1日に1度確認する程度でほぼ何もしなくて放置していても自動で稼げるんです。

ツイッターをのメールがどんどん送られてきます。介してラインへ移動してから、相談に乗ってくれた人

「自分がやっている、あるFXがとてもよくて最近新しいパワーアップした自動売買ツールが、今なら特別価格で私の紹介があれば購入できて稼げますよ」とメールで購入を促してきます。

「少し考えます」と返信すると、自信があるのか騙すテクニックがすぐれているのかは分かりませんが、幾つかのFXでのおすすめできるものを並べてメールを送ってきます。

紹介してきた翌日には、販売している担当者の○○さんをご紹介しますので、その人には一つ確保してもらえるように話を通しておきました。

そのすぐ後に、担当者の人からのメールがすぐきました。

「これは良いが、今は新しい自動売買ツールがでたので新しいのを買った方が絶対に良いなどと言葉巧みに言ってきます。

怪しかったFXについて相談した結果

ラインに移動してからは相談に乗りますと、次から次へとおすすめのメールを送り続けてきました。

私は、ただFXについて詳しく聞いてみたくて相談したのですが、ある自動売買ツールの販売を担当している○○さんを紹介され、この二人が私に購入させようとして必死になっていました。

日に何度もメールを送ってきては、あと何個でなくなりますので、特別に来週までは予約を入れておきますので、購入を検討して下さいと話しをしてきます。

その後で予約が増えてきているので、明日までにご検討下さらなければ、特別価格での販売を終了させていただきます。

と連絡がありました。

ここまで来ると、結局私は購入はしませんでしたし、さすがに詐欺だと確信しました。

まとめ

今回は、怪しかったFXについての相談について書いてみましたがいかがでしたでしょうか?

今やツイッターには、副業詐欺が所狭しと潜んでいます。

私も軽い気持ちで相談しただけで、必要以上にメール攻撃に会いました。

勝手に私のラインに別の担当者からのメールが来て、びっくりしました。

勝手に個人情報が他人に知られてしまうことになり、メールの数もしつこかったのを鮮明に覚えています。

ツイッターを始めて間もない頃に、単に「副業に興味があります」とつぶやいただけで、かなりのフォローがありましたし、副業へのお誘いでラインに誘導されました。

残りわずかという言葉で売りつけようとしてきますので気を付けてくださいね。

本当にFXの自動化で放置して1日に1度見るだけで稼ぐことができるものでしょうか?

できるとしても、かなり勉強して理解できるようにならなければ、そう簡単には稼げませんし難しいと思います。

何よりもある程度の資金が必要となります。

それでは、今回はこれで失礼致します。

最後までお読み下さってありがとうございます。

  無料相談受付中

れきの無料相談受付中

副業で稼ぎたいけど何からはじめたらよいか

実際に副業をやっているけど稼げていない方

副業しようか迷っている方等、気軽にれきに相談してみて下さい

お待ちしています。

    副業案内人れきの1週間で稼ぐ力をつけるためのセミナー

    今後は1週間で、ネットにより稼ぐ力をつけるための無料メールセミナーを始めていこうと思います。

    普段ブログには書けないような有料な情報や、とても役に立つ情報等々沢山お届けしていきたいです。

    皆さんは、もし毎月のお給料とは別に最低でも10万円から30万円程稼ぐことが出来れば、普段我慢していることや、やりたいことが色々変わってくるのではないでしょうか?

    私もいつも躊躇していた一歩を踏み出したことにより、正しい手順で正しくビジネスを学ぶことが出来ました。

    皆さんも一歩踏み出して前に進んでみませんか?

    ・コピペで20万円

    ・スマホ1台で作業時間0の毎月50万円

    上記のようなよくある誇大広告には、絶対に騙されないようにくれぐれも気を付けて下さいね!

    れきの無料メルマガ