本業と副業の両立をいかに楽しくできるか?

 

副業案内人のれきです。

今回は、本業と副業の両立をいかに楽しくできるか?について書いていきます。

副業に取り組んでいられる人は皆さんが、休みを利用してだったり、仕事が終わり帰宅してからの数時間程度を利用してるのだと思います。

どうしたら、楽しく副業に取り組めるのか?もしくは少しでも疲れを感じずに前向きに記事を書くことが出来るのか?について書いていきたいと思います。

本業と副業の両立をいかに楽しくできるか?について

私がこの記事を書くきっかけとなったのが、たまたま最近、ピアノ教室から出てきた子供を見た時です。

ふと、子供の時から習い事をいくつか掛け持ちしていたことを思い出しました。

小学生の頃から、ピアノにプールに書道を習い始めて、友達がやっているから、何でも習ってみたい一心で、大変でしたが、やりたかった習いごとはとても楽しかったので、続けられることができました。

しかし、人は成長していくと共にやってみたいことがあり、せっかく始める事が出来たのに面倒になったりすることがよくあります。

子供の時は、親がほとんど決めてくれましたが、今は自分が好きなように決めることが出来るはずです。

今の私は、自分で好きなように実行できることがうれしくて、副業であるアフィリエイトをやっています。

アフィリエイトを始めたきっかけ

私はこれまで色々な副業をやってきて、失敗することが多かったり、思うように稼ぐ事が出来なかったりとなかなかうまくいかなかったのですが、メンターに恵まれたのをきっかけにうまくいくことが出来ました。

私の場合は、本業の会社の存続に不安を覚えたのと、自分の将来の為の貯蓄です。

又何よりも、私より後に入ってくる社員の給料が現状の私と大差がないことです。

これを知った時は衝撃的でした、色々仕事を丁寧に教えてあげていた自分がやってられない気分になりました。

このまま、何もせず現状のままがどうしても嫌だったので行動をおこすことを決めました。

副業を探すための行動力

色んな副業調べて探し挑戦してみた結果、たどりついたのがアフィリエイトビジネスでした。

私の場合はアフィリエイトがすごく合っていましたので、メンターには感謝しかありません。

騙されもしましたが、確かな実力のある指導力の優れたメンターに教わる為にとった自分の行動力はすごかった。

自分で言うのもなんですが、調べた中から何人かに連絡して自分に合う人が見つかるまでは、数カ月も探しました。

この行動力が私のビジネスの成功に結び付きました。

大変でしたが、必ず指導力のあるメンターに巡り合えると思っていましたので、最後まであきらめませんでした。

何でも諦めずにやり抜くことが大事なんだとその時に実感しました。

自分であきらめなかったから、今があると思いますから (笑)

楽しく副業出来るまで

始めは、一生懸命記事を書くことに没頭していましたので、ただひたすら記事を書くという感じでした。

記事を書くことに対しては苦にならずにやっていましたが、ある時突然思うように書けなくなりました。

気持ちに焦りを覚えたので、思い切って記事を書くのをやめました。

休みはやりたいことをやった後に時間があれば記事を書くというようにしましたし、仕事がある日もあまり疲れていなければ、時間を決めて少しだけやるつもりで取り組みました。

人間、始めたことは特にあれこれと計画をたてても、優等生型のきちんとした計画表のとおりだと、すぐさぼってしまいます。

無理なくゆっくり型の計画の方が適当に時間を使い進められるので、無理しないのが一番です。

アフィリエイトは、孤独な自分一人との闘いですから自分で自分に負けたら残念ですが、その時点で終わりとなってしまいます。

終わりにならないように、自分に負けないためにも、無理なくアフィリエイトを成功へと導いてほしいのです。

本業と副業の両立のカギは楽しく工夫する事

冒頭にも書きましたが、子供の時の習い事のように自分でやりたかったことは、上手く継続できるように自分でコントロールして楽しく記事を書いていくといいんです。

学生時代の部活でも勉強との両立は大変で、眠たくても強くなるために頑張って練習をしてましたが、それが慣れてきて、自分のスタンスに段々となってくるんです。

子供のころと同じように、本業をやりながらの副業は大変なのかもしれませんが、

 

れき
仕事をしながらジムに通ったりしている人だってたくさんいますからね。

 

大変でも習い事はできるし、ストレス発散となります。

副業もだいたい1年程頑張れば、記事を書くことを継続した人は副業の収入が入ります。

場合によっては1年かからないかもしれませんが!

収入が入ってくる楽しみが出来た私は、記事を書くことが楽しくて仕方がなかったのです。

最初の記事は、決してうまく書けている訳ではないのかもしれませんが、平日にの夜2~3時間程記事を書いていました。

お気に入りの入浴剤を入れてリラックスしながら湯舟につかり、ユーチューブを見たり、休憩時のスイーツは格別なものがあります。

私はコーヒーが好きなのでお気に入りのコーヒー豆を買いゆっくり飲むのが大好きです。

れき
最近では、その楽しみのためにやっていると言ってもいいくらいです
ジョブ
趣味と実益を兼ねているね

まとめ

今回は、本業と副業の両立をいかに楽しくできるのかについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

音楽を聴きながら、テレビをみながらでも少し休んでマンガをみながらでも記事は書けるんですよ。

パソコンの画面に集中しなくてもいいんです。

いつでも休めるし、家の中でなくても喫茶店にパソコンを持っていけば記事は書けます。

旅行先でも、夜寝る前に少しだけ記事をかけるんです。

副業を始める前の生活リズムに、記事を書くという事を加えるだけなので、無理なく始められるのがいいですね。

あまり記事を書く手が進まない時には思いきって手を休めて楽しさをキープして下さい

今までやっていた事が出来なくなるわけではないからいいんですね。

最後までお読み下さってありとうございました。

今回はこれで失礼致します。

無料相談受付中

れきの無料相談受付中

副業で稼ぎたいけど何からはじめたらよいか

実際に副業をやっているけど稼げていない方

副業しようか迷っている方等、気軽にれきに相談してみて下さい。

お待ちしています。

    副業案内人れきの1週間で稼ぐ力をつけるためのセミナー

    今後は1週間で、ネットにより稼ぐ力をつけるための無料メールセミナーを始めていこうと思います。

    普段ブログには書けないような有料な情報や、とても役に立つ情報等々沢山お届けしていきたいです。

    皆さんは、もし毎月のお給料とは別に最低でも10万円から30万円程稼ぐことが出来れば、普段我慢していることや、やりたいことが色々変わってくるのではないでしょうか?

    私もいつも躊躇していた一歩を踏み出したことにより、正しい手順で正しくビジネスを学ぶことが出来ました。

    皆さんも一歩踏み出して前に進んでみませんか?

    ・コピペで20万円

    ・スマホ1台で作業時間0の毎月50万円

    上記のようなよくある誇大広告には、絶対に騙されないようにくれぐれも気を付けて下さいね!

    れきの無料メルマガ