ネット副業の怪しいサイトの見極め

 

副業案内人のれきです。

今やネットで副業をする人が多くて、これから始めようとしている人もたくさんいることでしょう。

でも、騙されそうになる人や実際に騙されてしまった人もたくさん存在するのも現実です。

世の中はコロナ禍の影響で、業種によっては仕事をやむなく失ってしまった人や、給料が激減してしまった人が増えてきています。

そこで人は何か副業で稼ぐことが出来ないか?

住宅ローン等の各種ローンが残っていれば、なおさら自分にできそうな副業を始めてみようかと考えるでしょう。

ネット副業の怪しいサイト アフィリエイト編

特別な人もいるかもしれませんが、アフィリエイトでは大体の人が、自分ではよく書けたと自己満足しますが、なかなか収益をあげられずに早い段階でほとんどの人が自滅していきます。

きちんとしたノウハウを習得していないのですから、無理もありませんよね。

私自身も、独学の自己流では収益を上げるまでに時間がかかりすぎると判断し、お金を払ってでも「正しいやり方」を学ぼうと決断しました。

やっぱりその方が成長のスピードも格段に速いですからね♪

ネットで検索すると,多種多様なスクールの紹介や教材が販売されていますが、気になるものや興味があるジャンルのものがあったりしたら、

「入会してみようかな」

「購入してみたいな」

と思う人も多いと思います。

しかし、今や人の弱み、悩みに入り込んでくるサイトが多く騙される人がすごく多いんです。

ネット副業の怪しいサイトですが、SNSがらみでの勧誘がすごくて、ラインから誘導しようとしてきます。

ツイッターからいいねをしたり、フォローをするとすぐに返信が来て、ラインで友達追加をして下さいと誘いがきます。

そして、ラインで友達追加をしたところで、副業の話をしてきます。

近年は本当に勧誘が執拗以上にしつこいので、あいまいな返答ではどんどんはいりこんできます。

今だけキャンペーンで無料の2文字をちらつかせてきたりします。

もしも、友達追加をして無料登録をしていて困っている方がいるのでしたら、すぐにブロックをおすすめします。

紹介料をもらうために何人も人が変わり、勧誘の嵐ですので要注意です。

ネット副業における怪しいサイトのパターン

どれも、月に何十万と稼げる、空いた時間で簡単に稼ぐことができるというものです。

私の場合は、無料で登録できますが、今だけのキャンペーンなので、「あと10名で締め切りますが、何とか、担当の〇〇さんに連絡をして1名分は確保します!!」

後ほど連絡がいきますので、そこから申し込みをして下さいという内容でした。

その後、1分後に担当の〇〇さんから私宛にラインが届きました。

無料とのことだったので、登録画面に進みました。

すると、独自で作成したテキストがあり1万円で購入する必要があります。

このテキストは、何十万円相当しますが、あなたは1万円で購入可能ですと返信がきました。

怪しいサイトは詐欺かも知れませんので、気を付けて下さいね。

結局私は、これが初めてのケースではなかったので、登録のみで終わることが出来ました。

世間には、詐欺まがいの怪しいサイトが点在していますので、注意点をまとめようと思います

怪しいサイトの注意点

① 会社名・代表者名・資本金が明記されているのか

② 明記されてる住所に会社が存在するのか(貸事務所で登録してる場合も有)

③ 電話番号が正しいのか

④ 仕事内容は明確に記載があるのか

⑤ SNSは公式ツイートの発信元の確認

上記の事が記載されていないと、詐欺サイトの可能性が疑われます。

詐欺をしてる場合には、うしろめたいことをしてる訳ですから、会社の基本情報を記載しない場合もありますので利用しないように気をつけましょう。

資本金も1千万円以上ですと、ある程度はきちんとした会社であると考えられますが、デタラメに書いている場合もありますのですぐには信用しないことです。

私は、実際にグーグルマップストリートビューで住所を検索してみたら、空き地だったり、ビルが存在してましたが、ビル内のテナントを調べてみると、明記してある会社がありませんでした。

電話番号もグーグルで検索すると、迷惑電話・いたずらになっていました。

架空の会社を作り、詐欺をはたらいていることに憤りを覚えました

宣伝文句が過剰で誰でもできる月に〇〇十万,〇〇〇百万とうたっているのは、詐欺の疑い大です。

そんなに簡単には、稼ぐことはできませんので、充分注意が必要です。

よくある口コミの投稿を見ても良いことばかりが書かれていて、悪いことの投稿は見当たりませんでしたので、言葉に惑わされず信用しないで下さい。

ネット副業詐欺にあったらどうすれば

色々と気を付けていても、もし万が一ネット副業詐欺にあったら、どんな対応や行動をおこせばよいのか?

困ったとき、疑わしい場合は消費者ホットライン188に相談して下さい

各都道府県別になっていますが、全国どこからでも188へ電話すると住んでいる地域の相談窓口へとつないでくれます。

消費者センターは年末年始を除いて毎日営業していますのでもしもの時は相談してください。

合わせて警察110番通報のも早めに連絡してくください。

全国の警察本部のサイバー犯罪相談室に連絡するとスムーズにことが運びます。

被害届の件数が多い程早期解決が望めますので泣き寝入りをすることなく、相談して早期解決に努めましょう。

クレジットカードで決済したら

クレジットカードで支払いの手続きをした場合には、クレジットカード会社に連絡をして引き落とし停止の依頼をします。

早い段階での対応をしなくてはいけません。

日本クレジット協会には「支払停止等の抗弁書に関する手続きについて」という手段があります。

いずれにしても日本クレジット協会の相談窓口がありますので、お問い合わせ下さい。

消費者相談専用電話   03-5645-3361

受付時間   平日のみ 10:00~12:00 13:00~16:00です

まとめ

ネット副業の怪しいサイトの見極めについて書いてみましたが、怪しいサイトの被害にあわないためにも、多少なりとも参考にしていただけたらと思います。

ネット副業は誰もが、安全にスムーズに始めてほしいと考えます。

そんな中、詐欺が存在して騙しているのを目にすると許せない気持ちになります。

それでは今回はこれで失礼致します。

最後までお読み下さってありがとうございます。

  無料相談受付中

れきの無料相談受付中

副業で稼ぎたいけど何からはじめたらよいか

実際に副業をやっているけど稼げていない方

副業しようか迷っている方等、気軽にれきに相談してみて下さい。

お待ちしています。

    副業案内人れきの1週間で稼ぐ力をつけるためのセミナー

    今後は1週間で、ネットにより稼ぐ力をつけるための無料メールセミナーを始めていこうと思います。

    普段ブログには書けないような有料な情報や、とても役に立つ情報等々沢山お届けしていきたいです。

    皆さんは、もし毎月のお給料とは別に最低でも10万円から30万円程稼ぐことが出来れば、普段我慢していることや、やりたいことが色々変わってくるのではないでしょうか?

    私もいつも躊躇していた一歩を踏み出したことにより、正しい手順で正しくビジネスを学ぶことが出来ました。

    皆さんも一歩踏み出して前に進んでみませんか?

    ・コピペで20万円

    ・スマホ1台で作業時間0の毎月50万円

    上記のようなよくある誇大広告には、絶対に騙されないようにくれぐれも気を付けて下さいね!

    れきの無料メルマガ