危険な副業サイトについて

 

 

副業案内人のれきです。

コロナ禍の中、副業には興味を持っていたけど行動に移していなかった人を狙う副業詐欺が増えています。

今回は、危険な副業サイトについて書いていきたいと思います。

危険な副業サイトとは

副業サイトで稼ぎたいと思っている人は、無理をせず自分にあった副業サイトを選ぶことで、ある程度は努力次第で稼いでいくことができるかと思います。

副業をする人が増えると同時に、副業始めるための登録料や情報商材等から誘導する危険なサイトも多く目立ってきます。

短時間で3万円稼げます!

ラインで今すぐ登録して下さい。

よく目にする広告で誘導してくるのが危険なサイトの詐欺ですので注意して下さい

こういうサイトは登録するだけで、相手に収入が入るようになっています。

ラインでよく見る「簡単に誰でも稼げる」はサイトに登録するとサイトの会社の方に収入がはいるしくみになっていますので注意をして下さい。

危険な副業サイトの見分け方

◎代表者名、会社の所在地・資本金の記載がないサイト

◎ 安易に誰でも出来るとか、短時間で稼げるスキル不要などと過剰広告の記載がある

◎ 登録料、情報商材料が事前に必要となる場合

◎換金の最低額が高いサイト

上記の事前確認が必要ですので、必ず確認して注意することで危険な副業から騙されることなく自分を守ることができるかと思います。

スマホで出来る副業も危険

SNSを使った副業詐欺は増加傾向にありますが、簡単に鵜呑みにはせずに発信先を確認することが大事です。

スマホを利用した詐欺は過剰広告で、人の心理を利用して誘いをかけてくる。

一度登録すれば過剰にラインを送りつけてきて、考える余地も与えず「誰でもどんな人でも稼げますよ」と問いかけてくる。

少し考えたいと話すと枠が残り少ないから、早めに返事がほしいとしきりに催促してくる。

翌日の朝からラインで「考えはまとまりましたか」と決断を迫り、ひどい時は朝・昼・晩とスマホにラインが送信されてくるようになります。

このようにしつこいのは考えることもなく、危険な副業サイトだからです。

すぐに、返事をせずに改めて返答することで、危険な副業から回避できると私は思います。

また、安全なサイトは副業の仕事内容が明確に記載され、収益はどのように振込みされるかも説明されています。

記載がないものに関しては、サイトのお問い合わせ先に質問して下さい。

回答が返信されるはずです。

これらが不明確であれば、危険な副業サイトと疑って下さい。

危険な副業サイトにあわないためには

簡単に稼げるサイトは危険なのに、簡単な副業で稼ぎたいと思ってしまい危険な副業サイトに、騙されてしまいます。

日常的にユーチューブ等の動画を見たり、スマホでゲームをしたり、スマホを触っているだけだったりと携帯を見ている時間が非常に長くなっています。

携帯を見ている時間が長いと言う事は、危険な副業サイトの広告が最近では宣伝のたびに流れてきますから、過剰なたった10分で2万円、クリックするだけで5千円稼げるの広告には惑わされない事です。

広告だけではなくSNSによっり送信されてくるメールでの誘導の中で、特に「ラインで友達追加をしてから、お仕事のことについてお話します」はおかしいです。

ツイッターやインスタグラムでの副業の仕事のお誘いも、わざわざラインに移動しなくても、話す事ができますよね。

自分自身で口コミや・評価も確認して見ることが大切です。

一人一人が気を付けていけば少しずつでも、危険なサイトに騙されることもなくなるのではないでしょうか?

一人一人が気を付けていれば、騙されることがなくなるよ。簡単に誰でも稼げるの言葉には注意です。 

まとめ

今回は、危険な副業サイトについて書いてみましたが、いかがでしたでしょうか。

簡単に稼げるなどと過剰広告が増加傾向にあります。

どうしても、広告と実際にユチューブのコマーシャルの途中にあらわれる副業の動画には、惑わされてはいけません。

過剰な広告により、副業に興味を持っている方がターゲットとなりかねません。

充分注意して、事前に調べて見ることが大切です。

危険だと思った会社はインターネット上で調べるだけで、だいたいわかることが出来ます。

わからな場合は、危険なサイトだと思って下さい。

それでは、今回はこれで失礼致します。

最後までお読み下さってありがとうございます。

  無料相談受付中

れきの無料相談受付中

副業で稼ぎたいけど何からはじめたらよいか 実際に副業をやっているけど稼げていない方 副業しようか迷っている方等、気軽にれきに相談してみて下さい。

お待ちしています。

    副業案内人れきの1週間で稼ぐ力をつけるためのセミナー

    今後は1週間で、ネットにより稼ぐ力をつけるための無料メールセミナーを始めていこうと思います。

    普段ブログには書けないような有料な情報や、とても役に立つ情報等々沢山お届けしていきたいです。

    皆さんは、もし毎月のお給料とは別に最低でも10万円から30万円程稼ぐことが出来れば、普段我慢していることや、やりたいことが色々変わってくるのではないでしょうか?

    私もいつも躊躇していた一歩を踏み出したことにより、正しい手順で正しくビジネスを学ぶことが出来ました。

    皆さんも一歩踏み出して前に進んでみませんか?

    ・コピペで20万円

    ・スマホ1台で作業時間0の毎月50万円

    上記のようなよくある誇大広告には、絶対に騙されないようにくれぐれも気を付けて下さいね!

    れきの無料メルマガ