LINEでスタンプを送信するだけで月収100万円の副業を検証?

副業案内人のれきです。

今回は無料オファーをいただいた中でも「LINEスタンプを送信するだけで即日収入100万円稼げる?」についての案件を検証していきたいと思います。

ラビ
LINEでスタンプを送信するだけならすごく簡単なことだけど、さすがに本当なのか簡単すぎて心配だなあ。

れき
いつものラビなら、「何でもやってみたい」って言うのに今回は慎重なんだね。何度も騙されそうになったからよく調べてから行動することにしたんだね。

ジョブ
ラビも少しは慎重になったんだね。あまりにも今回のように”LINEでスタンプを送信するだけ”なんてすごく怪しい匂いがプンプンしてくるよ。早速検証にはいるよ。

LINEでスタンプを送信するだけの概要は?

特商法の表記

次に、特商法の表記は以下の通りです。

れき
それではジョブ君、まず特商法について何なのか説明してもらえる?

ジョブ
特商法とは商品やサービスを販売・提供する会社の情報を記載したものだよ。要するにその会社が信用できるのか、実態がしっかりしているのかを把握する目安みたいなものだよ。

ラビ
もし表記してなかったらどうなるの?

ジョブ
そもそも有料で販売されているサービスは、特商法を表記することが義務付けられているから、表記をしなければ違反になるよ。

ラビ
じゃあ、表記してある会社は信用していいんだね。

れき
そう考えるかもしれないけど、表記は義務であって当たり前のことだから、あまり信用しては危ないのよ。

特商法を見る際のポイントは広告や宣伝の内容と相違していないか、最低限の項目はきちんと明記されているのかどうかです。

 

販売業者 株式会社RIGHT
運営責任者 原澤 秀斗
所在地 東京都新宿区北新宿1-8-21鴨石ビル4F
電話番号 03ー4500ー72099
メール info@rightofficn.com
設立年月日  

令和3年7月1日

ホームページを見ると特定商取引法の記載は上記のようになっていますが問題はなさそうですが、しいて言うなら会社を設立されて日がまだ浅いんですね

 

ビジネス内容

まずはLINEで登録⇒自動送信で送られてくるビジネス内容とは?

LINEでスタンプを送るだけで、アプリを使ってスタンプ(定型文)を貼り付けて送られてきた文章を送信するだけのようですが、具体的なことはわかりません。

LP

・初心者でも・誰でも出来る

・スキルや経験不要

・月収100万円

・万全なサポート体制(電話やLINEで教えてくれる)

内容を見るとシンプルで簡単そうで、すぐにでも始められそうですが、疑問なのが、アプリに参加してくれる人を集めるだけでいいというのがまだよく分かりません。

具体的なビジネス内容が書かれていませんので、あいまいなままですね。

どうやって始めて、収益を受け取るのか?

ライン登録をして、開始手順に従って進めた場合

サポートブックを受け取り、ブックを見ながらお仕事開始。(サポートブックは、電子書籍のため自宅に何か届くということはないという注意書き付き)

収益については銀行口座を指定して申請すると、振込みをしてくれるようです。

下記のように質問に回答している内容を見ると、無料かと思いましたがサポートブックには料金が発生するようですね。

よくある質問 Q&A(見づらいため文字起こしをします)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q追加費用はある?

Aお仕事はご参加の際にお渡しするサポートブック(電子書籍)お一つで始めていただきますので、追加費用の心配はございません。

Q収益はどのくらい?

A収益に関しては個人差がありますので、無料診断結果をご参照下さい

Q作業は簡単?

Aスタンプや文章送信をコツコツとしていただくイメージですので、難しいことはなく問題なく取り組むことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q費用はなぜかかるの?

Aお仕事開始するにあたってサポートブック(電子書籍が必要となりまして、書籍代として費用をご準備いただいております。

Q費用の準備が難しい?

A準備が難しく参加が気になってしまう方は参加枠お取り置きサービスをがございます。参加可能な日時をトークにお送り下さい。

Q家族や友人・会社に ばれたりすることはある

Aご自宅や会社に郵送物が届いたりすることや知り合いの方などにスタンプを送る心配もございませんので、ご安心下さい。

仕事を開始するための料金は?

よくある質問の中に、サポートブックで作業を進めて、追加費用の心配がないと書かれていますが、本当に通常価格10,000円のところスタートアップ価格として80%offの1,980円で始められるのでしょうか?

しかも豪華特典付きらしいです。(詳細は不明)

これ以上の料金に関することは、調べてもよくわかりませんでした。

いざ始めて見ると料金がかかるかもしれないという不安が一向に消えませんね。

「LINEでスタンプを送信する」誘導目的の為

・Contents(コンテンツ)

・Re:View(レビュー)

なぜか、「LINEでスタンプ送信をするだけで100万円」を調べていると上記二つの類似の広告に気づきました

もともとコンテンツに誘導するのが目的です。

Re:View(レビュー)については、高額のバックエンドが控えている可能性が口コミなどから読み取れますね。

LINEでスタンプを送信するだけで月収100万円の口コミ

口コミがあるんでしょうか?

今回も同様に、色々探して見たのですが、結局良い口コミを見つけることが出来ませんでした。

探してみましたが、結局見つけられず悪評ばかりが目に付いてしまいました。

これだけ稼げる案件であれば、全く口コミがないというのは考えにくいですし、スタンプ送信のみで100万円稼げるんでしたら、もっとすごいことになっているんでしょうね。

まとめ

今回は、「LINEでスタンプ送信するだけで100万円」について書いてきましたがいかがだったでしょうか?

スタンプ送信するだけで稼ぐことができるというのは、事実稼げるのであればこの仕事をやりたいと思うはずです。

しかしなんの仕事不明であることと、この会社の案件は評判が悪く実績の確認も残念ですが、よくわかりませんでした。

最後までお読み下さってありがとうございます。

今回はこれで失礼致します。

無料相談受付中

れきの無料相談受付中

副業で稼ぎたいけど何からはじめたらよいか

実際に副業をやっているけど稼げていない方

副業しようか迷っている方等、気軽にれきに相談してみて下さい。

お待ちしています。

    副業案内人れきの1週間で稼ぐ力をつけるためのセミナー

    今後は1週間で、ネットにより稼ぐ力をつけるための無料メールセミナーを始めていこうと思います。

    普段ブログには書けないような有料な情報や、とても役に立つ情報等々沢山お届けしていきたいです。

    皆さんは、もし毎月のお給料とは別に最低でも10万円から30万円程稼ぐことが出来れば、普段我慢していることや、やりたいことが色々変わってくるのではないでしょうか?

    私もいつも躊躇していた一歩を踏み出したことにより、正しい手順で正しくビジネスを学ぶことが出来ました。

    皆さんも一歩踏み出して前に進んでみませんか?

    ・コピペで20万円

    ・スマホ1台で作業時間0の毎月50万円

    上記のようなよくある誇大広告には、絶対に騙されないようにくれぐれも気を付けて下さいね!

    れきの無料メルマガ