副業詐欺の被害にあわないようにするには

 

副業案内人のれきです。

副業詐欺がいたるところに存在していますが、被害にあわないように自分に合った副業を見つけるにはどうすればよいかを考えていきたいと思います。

副業詐欺の被害

SNS上で副業に関する広告が沢山ありますが、そのほとんどが実際には稼ぐことが出来ないような副業詐欺が存在しています。

副業は未経験でも誰でも短時間で簡単に稼げます。

1日5分で月に30万円の収入を得ることが出来ます。

月に100万円稼げる人もいます

以前の私であれば、仕事内容が詳しく記載されていない広告に騙されたり、騙されそうになりましたが、次は大丈夫なのかなと思いながら、自分に合う副業を探したものです。

殆んど全部が詐欺だとは思いたくはなかったですし、騙された悔しさからなんとか自分も副業を始めたいという気持ちが強かったので、私の場合はめげずに最後まで頑張ろうとあきらめないできました。

ただ何度も、騙されそうになったりすると気持ちがへこんでしまって少し気落ちしますが、これから副業に興味を持っている人には騙されることなく始めてほしいと思っています。

私も今は騙されることはありませんが、副業詐欺が後を絶たないのが現状です。

コロナ禍の世の中、副業に興味を持っている人はたくさんいると思いますが、SNSを通じてツイッター・ライン・インスタグラムと誰もが日々使っている中で詐欺が発生しています。

どれもが、仕事の具体的な内容については触れず、何をして稼ぐのかがわからなく曖昧になっているのが特徴です。

副業詐欺の例1

ネットビジネスは、怪しい儲け話が多くて簡単に稼げますという広告ばかりです。

簡単に稼げる誘い文句の広告はSNSを通じて無数にあるので、ツイッターをやっていても、つぶやいた先から、怪しいメールが数多く送られてきます。

今夜20時にツイートしてくれた人に抽選で10人に100万円配りますと、メールが来ましたが返信しないでいると、1カ月位同様のメールが週に何度もきました。

副業の勧誘がツイッターではとても多くて、フォローするだけで手当たりしだい「副業に興味はありませんか?」と盛んに誘ってきます。

どんな副業かと聞くと、「ツイッターでは話せないのでラインで友達追加をして下さい」と言ってきます。

1番多かったのがせどりの副業で、内容を聞きたかったのでラインで詳しく聞いてみることになったのですが、最初は教えてもらえず都合のいい日に電話で説明してくれることになりました。

実際に電話をくれた人は、会社員をやりながら副業でせどりをやっているという人でした。

この方自身は副業を始めて日が浅いようでしたが、数人でやっているグループがあるそうで、今後の詳しい説明はまた別の人が担当して詳しく説明しますとの返事でした。

せどりの指導を受けるのに料金を聞いたら48万円でかなり高くてびっくりしたので、そのことを指摘すると、稼げるしくみを作ったので安くは出来ないとのことでした。

次にしくみを説明する時には、2時間程必要ですので、都合のよい日を教えてくださいと言われました。

担当の説明者も変更となるのもひっかかりましたし、指導料が48万円で高額すぎるのでその後は、頻繁に連絡が来てましたがもう関わらないことにしました。

今はもう連絡は来ていませんが、忙しいと返信すると、「まだ忙しいですか?そろそろ時間をとれませんか?」としつこかったですね。

副業詐欺の例2

これは、投資でFXが始めやすいと考え、とりあえず少額であればすぐできそうだったので、初心者でも自動ツールがあれば稼げるのかを選択して実際に挑戦してみることにしました。

かなり自動ツールには種類があり、とても自分では選ぶのに時間がかかることを考え、自動ツールを紹介している人がいたので、質問してみたところこれはダメです稼げませんので辞めた方がいいですよと返信がきました。

色々な人がなんらかの自動ツールを紹介して、自分から購入してほしいと書いていたので、5人くらいの人に同様の質問をぶつけてみました。

すると、全員がおすすめのものを紹介してきたので、私は全部を自分なりに調べましたが何も知識も経験もある程度の資金もないものが、そう簡単にはかせぐことができませんでした。

紹介者から購入するとその人に紹介料が入るので、その自動ツールが良くても悪くても関係ないんですよね

その中には、殆んど稼げない怪しい自動ツールもあり、あきらかに詐欺まがいの自動ツールなのに、それを紹介してくる人は何度もしつこくすすめてきました。

最終的には、その販売元の担当者をよく知っているので、その人にあなたのことを話したらもうすぐ販売を締め切りますが、特別枠で私が確保しておきますよと言ってきました。

担当が変更になるのと、勝手に私の話をしてラインを教えることからしておかしいですよね。

個人情報流出です、完全に連携してだまそうとしています。

副業詐欺の被害にあわないようにするには

どんな副業でも、選択する時には最初の担当者が変更となり、しつこく勧誘してきて枠があまりないから早めに、又は「今がキャンペーン中なのでこの機会に特別価格で副業をはじめませんか」の言葉で誘いをかけてきますが、誘い文句にはすぐのらないようにして下さい。

現状に満足している人は今の世の中、あまりいないと考えますので、副業に興

副業詐欺の餌食には絶対になりたくない! ならないで下さい!

だれでも簡単に、短時間で稼げる副業等そう簡単にはありませんし、そのような広告が後をた立ちませんが全て詐欺広告と思い充分に気を付けて下さい。

折角副業を始めようとしているのに、稼ぐどころか騙されて借金を作りかねないですからね。

今後は、焦らず、無理なく、最低限の資金での副業選びを試しながら自分にあったものを探してほしいと思います。

まとめ

今回は、副業詐欺の被害にあわないようにするにはについて書いてみましたが、いかがだったでしょか。

私はこれまで今の副業に至るまで、何度か騙されてきました。

詐欺被害にあったことにより、多くの人が騙されることなく副業を始めてほしいという思いから、この記事を書いています。

副業を考えて実際に始める時には、新しいことの挑戦で希望に満ちあふれていると思います。

それを邪魔する詐欺はいつでもカモを探して騙し、お金を巻き上げようとあの手この手とせめてきますので、詐欺被害に一人でも多くの方が被害にあわないようにしてほしいです。

今後も私は、騙されたときの悔しい思いを忘れることはないでしょう。

それでは、今回はこれで失礼致します。

最後までお読み下さってありがとうございます。

  無料相談受付中

れきの無料相談受付中

副業で稼ぎたいけど何からはじめたらよいか 実際に副業をやっているけど稼げていない方 副業しようか迷っている方等、気軽にれきに相談してみて下さい。

お待ちしています。

    副業案内人れきの1週間で稼ぐ力をつけるためのセミナー

    今後は1週間で、ネットにより稼ぐ力をつけるための無料メールセミナーを始めていこうと思います。

    普段ブログには書けないような有料な情報や、とても役に立つ情報等々沢山お届けしていきたいです。

    皆さんは、もし毎月のお給料とは別に最低でも10万円から30万円程稼ぐことが出来れば、普段我慢していることや、やりたいことが色々変わってくるのではないでしょうか?

    私もいつも躊躇していた一歩を踏み出したことにより、正しい手順で正しくビジネスを学ぶことが出来ました。

    皆さんも一歩踏み出して前に進んでみませんか?

    ・コピペで20万円

    ・スマホ1台で作業時間0の毎月50万円

    上記のようなよくある誇大広告には、絶対に騙されないようにくれぐれも気を付けて下さいね!

    れきの無料メルマガ