初心者でもブログを継続させることができる

 

副業案内人のれきです。

私がブログ初心者の時に、ブログの立ち上げから始まり書いてきましたが、今回は”初心者でもブログを継続させることができる”について書いていきたいと思います。

初心者の私がブログを始めたきっかけ

私は、とある地方都市の不動産会社に11年勤めています。

11年も勤めていたら毎年新入社員が入ってくるのですが、私は事務員で後輩たちは営業職なので給料に開きがあるのは分かりますが、その後輩たちが入社2年目から、私の月収を軽く超えてしまったり、ボーナスも私の倍くらい貰ったりしている事に、納得がいかず、いつも悔しさを覚えていました。

そのことが、ブログを始めた一番のきっかけとなります。

また、日常においてもゆとりを持ち生活をしたいとも思いました。

金銭的にゆとりがあると、仕事上のストレスだったり、買い物に行っても品物の値段ばかりを気にしてしまうことがなくなります。

コロナ禍の中で老後のことも考えると、ゆとりがあれば精神的に楽な気持ちでいられるというか、気持ちが安定しているため腹が立つことがなくなりますし、大抵のことは許せるようになります。

気持ちが高まったとしてもすぐにおさえることができて、ストレスもだんだんと軽減され、溜まらなくなってきました。

初心者はブログで何を書けばいいのか

日記や手紙を書いたりしたことは誰でも経験があるでしょうし、自分の書きたいと思うことであれば、比較的書きやすいと思います。

ブログは同じジャンルで、”1記事1500文字以上”の記事を”100記事”は書いていく事になりますが、記事を重ねるごとに書くことが思い浮ばなくなってきてしまいます。

自分がほとんど関心を持たないものに関しては、記事を書いていくことはむずかしいですが、関心があり興味を持っていることって、書いていく上で苦にはならないので比較的書きやすいんですよね。

継続して書いていくコツはやってみて苦にはならない、継続していけるジャンルを選択することが必須です。

記事を書いていく時には、常に記事を読んでくれる相手のことを考えて、情報を分かりやすく伝えることを考えながら書いて下さい。

書いた記事を読んでくれて、「なるほどそうだな」とうなずいてくれたり、そのうち記事を楽しみにしてくれていると思うとうれしくなるし、記事を書く手が止まらなくなるんですよね。

そうなると、自分も書くことが楽しくなってきますし、一所懸命に書いた記事って必ず相手に伝わります。

ブログを更新する頻度を考えながら、無理をせずに自分にあったやり方で継続していくのがいいと思います。

マイペース!!無理しないでブログを書いていくと継続できるよ! 

初心者がブログを書くことに行き詰った場合

調子よく書いていたブログに、そのうち行き詰ってしまう時ってあるかと思いますが、そんな時にはずっとパソコンの画面を見ていても思い浮びませんので、

パソコンから思いきってしばらく離れるといいです。

一度ブログのことは忘れて全く別な事をするのが効果的ですし、私の場合も外に出掛けたり、気分転換に掃除をしたりしてから、パソコンに向かうと意外にそこからスムーズに取り組むことができます。

但し、気分転換をしている間はブログのことは、考えないようにして下さい。

私は、比較的時間がある休日はあまり記事を書いても進まず、どういう訳か仕事終わりの夜2時間程しかない平日の方が記事がよく書けるんです。

どうしてなのかを自己分析をすると、時間に余裕があるとダラダラしてしまい気持ちがのらず、短時間しかないと少ない時間でやらなくてはと言う気持ちが高まるからだと思います。

初心者がブログを書く時に必要な文章力を養うためには

まず最初に言えることは、ブログの記事を最後の文章まで読んでもらうことです。

最初の方だけ読みかじりだと、読んでは見たけど面白みを感じなかった、もっと言うと読む気がしなくなったということだと思います。

それでは、ブログを書いているのに稼ぐことができないことにつながっていきます。

ブログを書いて読んでもらうことで稼ぐことが出来ていくわけですから、ブログは記事を書いてる人にとっては大切なお部屋でしょうか。

大切なお部屋の中には、一つ一つの記事が沢山の人に読んでもらうのを待っているのですから、記事を適当に書いたりせずに読み手になって記事を書くとよいのではないでしょうか。

それぞれの記事によって資産が増えていき稼いでいくことができるようになっていきます。

ブログの記事が上位に検索されるSEOですが、対象となる記事は下記のように言われています。

最も大切な要因はなにか?

それはつまりコンテンツ

そしてあなたのサイトに向けて貼られた「リンク」だ。

重要さに順番ない。両方が大切だ。

Google アンドレ・リパセフ

良い記事を書くと他の人があなたの記事のリンクを貼ってくれるようになるのです。

そのためにはある程度の努力が必要となってきますので、早い段階で文章能力を身につけておくことをおすすめしたいと思います。

初心者でもブログを継続させる

ブログを継続させるには、稼げるようになれば必然と継続することが可能となってきますが、初心者のうちは、早い段階でライティングスキルを身に着けることがいちばんの近道だと思います。

パソコンのスキルを身につけることで、パソコンに向かうことが多くなり楽しく感じることができるでしょう。

ブログを継続して稼いでいこうと考えている方であれば、なおさらスキルは必須となります。

スキルをしっかり学び身に着けることで、ネット環境の整っている場所であれば、パソコンでどこにいてもブログ書いて稼いでいくことが可能となり、ブログを継続していくことができるのです。

ブログを読んでくれる方へ、有益な情報を発信して文章を書いていけばいいだけなのですから。

まとめ

今回は初心者でもブログを継続させることができるについて、書いてみましたがいかがでしたでしょうか?

始めたばかりの頃から、ラィテングスキルを少しづつでも身につけていれば、後々確かな物になっていきますし、ブログと並行して焦らずにやってほしいと思います。

ブログで生活していくことも夢ではなく、現実となります。

実現すると、自分で時間を自由にすることが出来るので、好きな時間に起床して、パソコンに向かい、休んだり、就寝したりと時間を自由に使えるようになります。

それも、ライテイングスキルを身につけた人だからできるんです。

それでは、今回はこれで失礼致します。

最後までお読み下さってありがとうございます。

  無料相談受付中

れきの無料相談受付中

副業で稼ぎたいけど何からはじめたらよいか

実際に副業をやっているけど稼げていない方

副業しようか迷っている方等、気軽にれきに相談してみて下さい。

お待ちしています。

    副業案内人れきの1週間で稼ぐ力をつけるためのセミナー

    今後は1週間で、ネットにより稼ぐ力をつけるための無料メールセミナーを始めていこうと思います。

    普段ブログには書けないような有料な情報や、とても役に立つ情報等々沢山お届けしていきたいです。

    皆さんは、もし毎月のお給料とは別に最低でも10万円から30万円程稼ぐことが出来れば、普段我慢していることや、やりたいことが色々変わってくるのではないでしょうか?

    私もいつも躊躇していた一歩を踏み出したことにより、正しい手順で正しくビジネスを学ぶことが出来ました。

    皆さんも一歩踏み出して前に進んでみませんか?

    ・コピペで20万円

    ・スマホ1台で作業時間0の毎月50万円

    上記のようなよくある誇大広告には、絶対に騙されないようにくれぐれも気を付けて下さいね!

    れきの無料メルマガ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA