WordPressを簡単に設置してブログを始める

副業案内人のれきです。

今回は、副業としてアフィリエイトを始める際に最初にやらなくてはいけないWordPressの設置を簡単に出来るように、書いていきたいと思います。

実は私が、WordPressを設置した時には、少し時間がかかってしまったんです。

簡単にWordPressを設置出来れば、記事を書く前にやる必要があることの煩わしいことから解放されるわけです。

そして、スムーズに物事が進むとテンショも上がり、これから記事を書くのにもプラス思考で進めていけると思います。

それでは、早速始めます。

ラビ
実は、簡単にアフィリエイトを始めるって決めたけど、ワードプレスの設置が出来るか心配なんだよ!

れき
私は、収益をめざす目的でブログを始めることにしたので、無料で作れるサイトもあったんだけどおすすめの「Xサーバー」から、ワードプレスを設置することにしたんだよ。

ジョブ
僕も色々と調べて、一番スムーズに使える「Xサーバー」で、「クイックスタート」を利用すれば短時間で簡単にワードプレスにブログを設置できることが分かり、これならできると思ったんだ。

ワードプレスを簡単に設置するまでの準備

初心者でも、簡単にブログを設置できるように今回は、設置の仕方をお話ししたいと思います。

ブログを趣味として書いている人がいる中で、アフィリエイトとして収益をあげるためにブログを始めるには、やはりWordPressが一番おすすめです。

無料ブログとは?

ブログを始めるのに、趣味として記事を書く「ブロガー」になるのでしたら、

無料ブログ

・Amebaブログ

・Livedoorブログ

・無料ブログ

 

ドメインとは?

そもそも無料ブログというのは、自分のドメイン を使っているのではなくあくまでも借りている訳ですから自分の持ち物ではないのです。

ドメインとは
「インターネット上の住所」で、Webサイトがどこにあるのかを判別する情報として利用します。 詳しく説明すると、Webサイトがどこにあるのかを判別する情報は、ドメインに紐づく「IPアドレス」というものにあり、 数字だけでは覚えにくいので、ドメイン名に変換しWebサイトの場所を表します。

借りている訳なのですから、ブログの運営会社の都合により過去にあったヤフーブログのように閉鎖という事がおこりうるんです。

たとえば、あなたが一生懸命頑張って100記事ブログを書いたとしても、運営者の都合で閉鎖になったりしたら、それまでの努力は水の泡です。

このように、「どこかのプラットホームに依存する」ことは非常に危ないのです。

皆さんがアフィリエイトとして収益をあげるためにこれから始めるのでしたら、有料ですが「WordPress」をおすすめします。

*WordPress自体は無料ですが、独自ドメインを持って運営するためにはレンタルサーバー会社と契約する必要があります。

「WordPress」の内容は

メリット

・世界中から愛されていているブログソフトウエアで信用がおける。

・サイトの設置が簡単で好きなデザインによりブログを自由にカスタマイズできる。

・収益化を求めてる方は有利である。

・安全なセキュリティで高機能のブログを作れる。

デメリット

・費用として毎月1,000円程の費用が必要である。

・不具合があれば自分で対応する。

 

「WordPress」を簡単設置

1. レンタルサーバーと契約する。(土地を決める)

2. 独自のドメインの決定(住所の確定)

3. ブログの設置(家を建築)

4. ブログの開設(家が完成)

上記のように例えて言うなら、家を建築するイメージですね。

Xサーバーの契約

サーバーとは、ブログの情報を配信するサーバーをレンタルできるサービスです。

アフィリエイトで、収益を上げるためには、レンタルサーバーと契約する必要がありますが、いろんなサーバー会社があり、そのうちのどこかと契約する必要があります。

・エックスサーバー

・さくらインターネット

・お名前.com

・GMO インターネット

をはじめ、数十社があるのですが、私のイチオシはXサーバーです。

お申込みを簡単クリックすると、お申込みが出来ます。

・期間限定で、全サーバープランが今なら10日間の無料お試し付きとなっています。

WordPressクイックスタートを利用する場合は10日間のサービスは適応外だったと思います。

書いてありますので、参考にして下さい。

独自ドメインの決定

ホームページアドレス http//www.○○○○.com (ドメイン)

メールアドレス    mail@○○○○.com

取得したドメイン名は、半角英数文字&記号を使用し入力をしますが「com]が比較的多く選ばれています。

アフィリエイトで、収益が上がるようにレンタルサーバーは数ある中から選びましたが、ドメイン名はあらかじめ考えておくと良いですし、その方がスムーズです。

折角考えたドメイン名が既に使われていることがありますので、いくつか考えておくといいと思います。

サーバーとは、ブログの情報を配信するサーバーをレンタルできるサービスです。

WordPressに必要情報を入力していきましょう。

ユーザー名・パスワードはログイン時に必要ですので、必ずメモ・コピペをして保存して忘れないようにして自身での管理が必要です。

 

・メールアドレス

・パスワード

・登録区分

・氏名(ニックネームは不可本人名)

・TEL

・インフォメーションの配信(レ点を任意で付けて下さい。)

*記入力後はお支払い方法の入力で、クイックスタートの場合はクレジットカードが必須となります。

・「利用規約や個人情報等の取り扱いについて」は同意するにレ点です。

認証コードが送られる。

・次へに進むと、認証コードが送られてきますので、メールBOXより確認後、6桁の数字を確認コード欄に入力する。

最後に入力内容の確認でします。

サーバー・ドメインの契約内容からWordPressの情報を確認をして料金に目を通したらSMS.電話認証へと移ります。

最後にXサーバーアカウント設定完了のお知らせ【試用期間】の件名のメールが届きます。

【2】管理ツールログイン情報の中に「Xserverアカウント」ログイン情報が書かれていますので、その中のログインURLをクリックしてログインをしてWordpressで記事を書くことが出来るようになります。

メールが届かない時は?  2つの事が考えられます。

1.送られてきたメールが迷惑メールにはいっている可能性もありますので、確認して下さい。

2.登録したメールアドレスが間違っている可能性があります。

その場合は、エックスサーバーの登録情報の確認や変更によりアクセスして正しく変更するとが出来ますので安心して下さい。

管理画面上でログインが出来ない時は?

IDやパスワードのどちらかに間違いがありますと表示された場合は、入力する際に誤りがあった可能性がありますので、パスワードの再設定をして下さい。

WordPressにログイン

ユーザー名またはメールアドレス、パスワードを入力してブログが表示されれば、ブログの設置は完了となります。

まとめ

今回は、「WordPressを簡単に設置してブログを始める」ことについて書いてみましたがいかがだったでしょうか?

無料ブログの(借家)もありますが、有料ブログの高速安定の(持ち家)を持ち記事を書くことをおすすめしたいと思います。

以外に簡単にWordPressの設置ができるということを皆さんに理解していただきたかったです。

私自身、改めて「WordPressの設置について」記事にすることにより「ブログを書いてみようかなあ」と言う気持ちに一人でも多くの方が思ってくれたらうれしいと思います。

新しくWordPressに設置されたあなたの家に、これから一つ一つ記事を書き情報を配信して下さい。

あなたの家に少しずつ訪問者があらわれることを願って。

最後までお読み下さってありがとうございました。

今回はこれで失礼致します。

無料相談受付中

れきの無料相談受付中

副業で稼ぎたいけど何からはじめたらよいか

実際に副業をやっているけど稼げていない方

副業しようか迷っている方等、気軽にれきに相談してみて下さい。

お待ちしています。

    副業案内人れきの1週間で稼ぐ力をつけるためのセミナー

    今後は1週間で、ネットにより稼ぐ力をつけるための無料メールセミナーを始めていこうと思います。

    普段ブログには書けないような有料な情報や、とても役に立つ情報等々沢山お届けしていきたいです。

    皆さんは、もし毎月のお給料とは別に最低でも10万円から30万円程稼ぐことが出来れば、普段我慢していることや、やりたいことが色々変わってくるのではないでしょうか?

    私もいつも躊躇していた一歩を踏み出したことにより、正しい手順で正しくビジネスを学ぶことが出来ました。

    皆さんも一歩踏み出して前に進んでみませんか?

    ・コピペで20万円

    ・スマホ1台で作業時間0の毎月50万円

    上記のようなよくある誇大広告には、絶対に騙されないようにくれぐれも気を付けて下さいね!

    れきの無料メルマガ

     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA