その副業ちょっと待った!メールレディの実態とは?

 

副業案内人のれきです。

今は大抵の人が電車の中でがスマホを見ていますが、いつのまにか怪しい副業に引き込まれていませんか?

女性がメールでやりとりするメールレディです。その副業ちょっと待って下さい!

今回は以前私も実際に引っかかったことのある、メールレディの実態について書いていこうと思います。

メールレディの全貌

「お給料がもう少し高ければ、毎月余裕ができるのになあ」と思い何気なくスマホを見ていたらメールレディの広告が目に留まり、無料で会員登録してみませんか?の文字に誘われるまま、とりあえず会員登録をしてみました。

会員登録

会員登録後は、女性、男性と項目が区別されていて、女性は簡単なプロフィールの入力をします。

プロフィールの内容は本名を書く必要もないので、偽りで書いても問題ない感じでした。

メールのやり取り

最初は、お小遣い稼ぎからの軽い気持ちで無料で登録できるし簡単に考えていました。

会員登録の欄に必要事項を書き終えると、すぐにメールが届きます。

次のような内容です。

「東京都内に住む〇〇と言います。シングルファーザーで幼稚園に通う娘がいます。

妻は、子供が小さい時に病気で亡くなりました。

仕事はIT関係の会社の社長をしていて、休みの日は趣味のボクシングとジム通いで娘を連れていきます。

幼稚園のお弁当も週一は持っていくので作っています。

たまに休みの日に公園に行きますが、ママ友の輪の中には中々入れません。」

という内容のメールが届き、良ければ毎日娘のことが気がかりで寂しい思いをさせていて悩んでいるので相談にのってくれませんかと言ってきました。

メールレディに洗脳

メールレディとは、そもそも会員になるとすぐに仕事を始めることが出来ます。

仕事内容も男性の悩みや愚痴を聞いてあげて相談にのり、励まして元気づけたりするものです。

何度かメールのやりとりをして、何時にメールを送ったらよいか聞かれ時間をお知らせしましたが、早朝からや21時頃だったりまちまちでした。

メールは毎日のようにきて子供のことを中心にとめどもなく話をしてきます。

いつもありがとうとか、参考になります、勇気づけられます等の誉め言葉を返してもらい調子に乗っていた私は、心のケアをお金をもらいやっているんだという気持ちになりました。

詐欺の手口

会員になるには女性は無料です。

男性会員が多く支払っているからとの説明があります。

特定の男性会員からのメールのやりとりから、相談にのってもらいありがとうとの感謝の言葉をもらいお礼がしたいので、毎月〇〇万円報酬を支払いたいので是非受け取って下さいと言われます。

その為にはメールを送るためのポイント5千円を購入して下さいと言ってきます。

それもかなりしつこくです。

わかりましたと返信すると、メールレディのシステムの内容を把握しているのか、担当の人に話をしておいたので、ポイントの支払いが確認出来たらお金をすぐ振り込みします。

と、言ってくる男性は実はポイント詐欺と言われている人です。

私はこの手の詐欺にまんまと引っかかってしまいました。

詐欺にあった悔しさ

随分詳しくメールレデイのシステムを知っていて、メールのやり取りの中でいかにもありそうな、架空のよくあるもっともらしい話をしてくる。

IT関係の社長という肩書等、忙しく会議があるという割にはよく日中もメールが頻繁にくる。

メールを返せば返信が秒で返ってくる。

本当に報酬のを振り込みしたければポイントをわざわざ、なぜ購入しなければいけないのか?

購入する意味が分からない。

メールの中で名乗っていた男性の名前、後で調べてみたら詐欺に間違いなかった

すごく悔しかった事を今でも覚えている。

二度と詐欺には騙されたくない!

メールレディの被害に合わないために

よくある詐欺被害にあった人がいう言葉が、「詐欺にあうなんて思ってもみなかった、自分は大丈夫だ。」です。

私もそうですが、詐欺にひっかからないと過信するのはよくないですね。

詐欺の手口をある程度は認識して、少しでも怪しいと思った場合はやめるべきです。

周りの意見を参考に良く調べてから副業をすることをおすすめします。

詐欺にあった場合は専門家に依頼することもできますが、お金をかけて依頼し返金できるかもわかりません。

メールレデイの詐欺にあった場合は返金してもらえる可能性は低く、泣き寝入りすることになるでしょう。

よく大手のメールレデイの会社は安全とも書かれていますが、100%安全だという保障はありませんので、よく調べてから副業を始めることを強くおすすめします。

私は怪しい副業であるメールレディに悔しい思いをしたので、今は安全な自分の頑張り次第で成果が上がるアフィリエイトを副業としています。

まとめ

今回はメールレディの実態について書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?

自分は大丈夫ですという人に限ってよく詐欺にひっかかりやすいので、決して自分に過信せずに副業を始めて下さい。

それでは今回はこれで失礼致します。

最後までお読み下さってありがとうございます。

  無料相談受付中

れきの無料相談受付中

副業で稼ぎたいけど何からはじめたらよいか

実際に副業をやっているけど稼げていない方

副業しようか迷っている方等、気軽にれきに相談してみて下さい。

お待ちしています。

    副業案内人れきの1週間で稼ぐ力をつけるためのセミナー

    今後は1週間で、ネットにより稼ぐ力をつけるための無料メールセミナーを始めていこうと思います。

    普段ブログには書けないような有料な情報や、とても役に立つ情報等々沢山お届けしていきたいです。

    皆さんは、もし毎月のお給料とは別に最低でも10万円から30万円程稼ぐことが出来れば、普段我慢していることや、やりたいことが色々変わってくるのではないでしょうか?

    私もいつも躊躇していた一歩を踏み出したことにより、正しい手順で正しくビジネスを学ぶことが出来ました。

    皆さんも一歩踏み出して前に進んでみませんか?

    ・コピペで20万円

    ・スマホ1台で作業時間0の毎月50万円

    上記のようなよくある誇大広告には、絶対に騙されないようにくれぐれも気を付けて下さいね!

    れきの無料メルマガ